bjリーグ初観戦!

今日はS小の卒業式。いつも通りの時間に子供達は登校するのだけど、手ぶらでいいらしい。ウィリアムは1時間もしないで帰ってきたけど、5年のアルバートは卒業式もお別れ会も参加するので午前中いっぱい学校で過ごした。ちゃんと6年生を見送ってくるんだよ〜。
ウィリアムが帰ってきてから王子と二人でOKストアへ買い出しに行ってきた。ウィリアムも誘ったけど案の定お留守番するって。自由な時間を満喫したいのねー。帰宅してお昼ご飯を準備していたらまもなくアルバート帰宅。休日のお昼を家族揃って食べるなんて久しぶりじゃないかな?
ごはんのあと、王子と二人でリリエンベルグに行ってみたけど、今までにないすごい混雑にたまげた@@テレビで取り上げられたからなのか?お店の前には長蛇の列。駐車場待ちの列に一度は並んでみたけど、これじゃいつになったら入れるかわからない。ウィリアムのスイミングに遅れたら困るので諦めることに。別のお店で用事を済ませて帰宅した。
夕方の出かける時間までアプローチの雑草取りをしたところ、30分もしないで腰が痛くなった^^;年だな〜@@アプローチは冬の間、ツタが枯れて全体的にすっかり茶色くなってしまったけど、クローバーとかヒメツルソバとか、春になったらちゃんと生えてくれるかしらん。
16時半過ぎにバスケ仲間のSくんご家族が車で迎えに来てくれて、アルバートと一緒に乗せてもらってbjリーグの初観戦へ!会場でYミニバスチームのみんなと合流して、役員のYさんが確保してくれていた席に座らせてもらった。プロのバスケの試合を観るのは初めて!思ったよりも近くで観ることができて迫力あるプレーを楽しめた。半分ぐらいが外国人選手だったかな。みんな身体能力高いな〜。Yミニバスチームの6年生から4人、試合中のモップかけを担当させてもらったり、ハーフタイムにはYミニバスチームの名前も読んでもらえたし、ホームチームの応援コールも覚えてみんなでワイワイ応援してかなり楽しい時間だった。そして先週は負けてしまったビーコルは今回は青森のチーム相手に勝利!!!サイコー!また行きたいな〜^^
 
 
 
 
就寝前のひとコマ。アルバートが読んでいるのは『僕の地球を守って』、ウィリアムは『北斗の拳』(笑)