新人戦お疲れ様会

miwa3852014-03-16

今日のアルバートのバスケは、県大会で優勝し、全国大会に出る強豪校を招いての練習試合。男子の試合だけど集合は8:45なので私はお弁当だけ作っておいて王子に送ってもらった。アルバートの出番もあるといいねー。
私はお昼からフットサル。少し早めに王子に送ってもらったら、O-40の大会を開催中で、ちょうど準決勝でプレーしていたチームがいつも声をかけてもらって一緒にやらせてもらっているIさん率いるチームだった!その試合は見事勝利し、決勝に進出していた。すごいなー!ちょうど隣のコートでプレーすることになったので、決勝の試合もチラチラ見ていたところ、勝っていたように見えたのに、結果は準優勝だったようだ。でも十分素晴らしい!おめでとうございます!

私はというと、今日も結局1点も決められず、でもキーパーとして結構止められたし、(自分で言うのもなんだが)ナイスアシストが結構あって、満足満足。でも最後20分ぐらいで足がつりそうになり、リタイア ToT 一緒のチームだった人に、女性ってあまり筋肉がないから足がつるってあまりないと思うのに、珍しいですね、、、と言われた。ええ、りっぱな大根足なので、結構しょっちゅうつるんですよ〜^^;あーあ(笑)

王子に迎えに来てもらって一度帰宅。着替えてからバスケの応援に。ちょうど強豪校と6年生が試合をしているところだった。さすが相手はシュートが確実だなー。でもそのあとやった5年生以下の試合ではうちのチームが優勢だった。代が変わると違うのかなー。でもこれからじっくり育てていくのかもな。片付けをして反省をして一度解散。
夜は新人戦お疲れ様の打ち上げが監督、コーチ、マネージャー、4、5年の男子とその保護者で開催された。子供テーブルと大人テーブルに別れてカンパーイ!フリードリンクなのでみんなガンガン飲んでいた。私もソフトドリンクだけど4杯ぐらいいけたかな〜。これまであまり話していなかった保護者の方とも話せたし、子供たちも仲良く楽しそうだったし、途中からピザを焼いているお店の人の周りに集まって、その人が何かするたびに「おぉぉ〜」とか「イエーイ」とか声をあげて盛り上げていた(笑)ピザ職人の方、やりづらかっただろうな〜^^;