ご近所のみんなで

miwa3852014-03-17

今日は土曜日の卒業式の振替えで学校はお休みなので、私も仕事はお休みをもらった。いつもバスケで早起きのアルバートも珍しく朝寝坊できる日なので9時近くまで3人でダラダラした。午後にはアルバートの公文があるので遠出はできないけど、ご近所3家族で子供達は映画、ママ達はお茶して過ごそうということになり、11時前にお隣Iちゃんの車に乗せてもらって2家族だけ先にNORTHPORT MALLへ。昨日王子に予約してもらったチケットを発券してから、傘や日用品の買い物を済ませた頃にK家も到着して合流。子供達が『アナと雪の女王』の12時からの回を鑑賞する間、私たちはnana's green teaにてティータイム。3人でやることになった夕涼み委員のこと、子育てのこと、はたまた消息不明のマレーシア航空機の行方についてまで、ひたすら語り合い、あっという間の2時間だった(笑)
14時過ぎに映画館の前で子供達と再会。映画は面白かったようだけど、一番年下の年中のNちゃんが何回か怖いシーンで泣いちゃったようだ。でも頑張って最後まで観られたようでエライ!そのままフードコートで遅めのランチをしてから2台に分乗させてもらって帰宅。楽しかったね〜。またやろうね!
ちょっと一息ついてからアルバートは公文へ。ウィリアムと私はテレビ観たりゲームしたりまったり過ごし、1時間後にアルバートをまたお迎えに行って帰ってきたらお隣のIちゃんとRちゃんがピンポーンと来てくれて、夕飯にお誘いいただいた!まだまだ一緒にいたかった子供たちも私も大喜び^^18時頃みんなでくら寿司へ。ウィリアムが調子に乗りすぎてかなりご迷惑をおかけしてしまったけど、たくさん笑ってたくさん食べて、楽しい楽しい夕飯だった^^丸一日ご一緒させていただいて幸せだったねー。ありがと〜^^