夕涼み初打ち合わせ&ホワイトデー

miwa3852014-03-13

9時半から夕涼み委員の初打ち合わせがあり、午前中は仕事を休ませてもらってお隣Iちゃんと参加してきた。学校の目の前に来た辺りで見覚えのある車が到着し、中からお隣のYさんが降り立った!なんとYさんも夕涼み委員をやることになったんだって〜。IちゃんもYちゃんも先生が困っているのを見かねてやりますと立候補したというから素晴らしい。学年は違うけどご近所3家族で一緒にできるなんて、なんて心強いのかしら!俄然楽しみになってきた。
で、打ち合わせは、委員長、副委員長、会計、書記を決めるというハラハラドキドキの内容。当然立候補する人なんていないので全部くじ引きにしましょうかという流れになりかけたところ、会計なら…とか書記なら…とか、はたまた副委員長ならやりますと言ってくれる方々が出てきた!重なってしまったところはじゃんけんで決めてもらい、残った委員長と副委員長を1名ずつ決めるためのくじ引きが決行された。委員長なんて大役、自治会なんかにも参加しなくてはならないらしいから仕事しながらなんて到底無理だけど、なったらやるしかないか〜と覚悟を決めてくじを引いたら見事外れた!よかった〜〜〜〜〜と喜んだのもつかの間、Yさんが副委員長を当ててしまった@@Yさん、『いいんです、私いつもこうなんです…』なんて言っていたけど、やっぱり大変だよなー。できる限りサポートしなくちゃな…。
夜、日付が変わった頃に王子からバレンタインのお返しをもらった♪ノイエス(Neues)のお菓子詰め合わせ!好きなものを選んで詰めることができるんだって。焼き菓子やチョコが入っていて美味しそ〜^^ありがとうね♡