アルバートのバスケは強豪2チームを招いて男女とも練習試合。女子が準備をしてくれるので男子は遅めの9時半集合で王子が送ってくれた。午前中はウィリアムを家に残してOKストアへ買い出しに。消費税アップ前にとあれやこれや買い込んでいたら結構時間がかかってしまった。帰宅後は急いで夕飯を仕込みつつお昼ご飯を食べてからウィリアムと私はアルバートの応援に。
昼に総当たりの低学年試合をやってくれて、アルバートも2試合に1クォーターずつ出させてもらった。頑張っていたんだろうけどなんか顔がニヤニヤしているし、マークのつき方もまだまだだし、攻めに転じたときボールを見ないで走るなどなど、課題は山ほどあるなー。でもパスももらえてシュートも打ったり、始めた頃よりは徐々に上達しているのは喜ばしい。あと1年。頑張ってくれたまえ。
 

夕方は王子と私はフットサルへ。子供達は留守番しているというのでお風呂だけ済ませればテレビ観ていていいよと伝えておいた。今日はいつもよりハイレベルの人たちが主催しているやつで人数が足りなくて募集していたのに名乗りをあげてみた。久しぶりだったけど体は割と動けたかな。でも相変わらずパスもシュートも弱くて意図したところに全然行かない…orz 練習あるのみだな。最悪なことに王子が開始1時間も経たずに足を痛めてしまった@@どうやら肉離れっぽい。この間の足の甲の怪我が治ったと思ったらまたか…。不自由な日々がまたやってきたな。もっとちゃんと柔軟しっかりやってくれ><