1年間のお礼&会計お仕事

昨日は地元の個サルに参加。1面で1時間半だったので、合間のおしゃべりも楽しかった。祝日の今日は部活の顧問の先生お二人に1年間のお礼の品をプレゼントするため、Yちゃんに迎えにきてもらって9時頃に体育館へ。練習の最後の1時間ぐらいを見学してからキャプテン2人から先生たちへプレゼント贈呈。N先生にはYちゃんセレクトの長袖カットソーと高級ワインを、K先生には女子保護者セレクトのスウェットとウェストポーチと日焼け止めをお贈りしたらとても喜んでくださり、こんなのもらったらやめないといけないみたいだな~なんて。いやいや、あともう少し引退までどうぞよろしくお願いします!

そのあとは会計のKるんとランチしながら会計の打ち合わせ。といってもほとんどの時間食べてしゃべって、打ち合わせはほんの一瞬だけ(笑)ちょうどWBC準決勝の結果も舞い込んで盛り上がってしまい、気づいたら3時間も一緒にいた!^^;

 
Kるんとお別れしてから王子に迎えに来てもらい、そのまま大学時代の友達のお墓参りへ。今年もお墓のお花はきれいで、お茶とタバコも供えられていたので、私達からは恒例の彼の好きだったHeinekenをお供えした。もう10年経つんだな。