リーグ戦終了

今日は昨日と同じ会場でリーグ戦の最終試合があるので、子供たちは王子に送ってもらい、私はYちゃんに乗せてもらってあとから会場へ。昨日より早めに出て、近くの神社でお参り。昨日の雨とはうってかわって温かくていいお天気で、試合前にのんびり楽しい時間を過ごせてよかった。

 
11時からの試合の相手は昨日よりは強いチームだったので、久しぶりに1Qはスタメンでプレー。これまでは2年生3人、1年生2人がスタメンだったのだけど、ガードの1年生に代わって2年のKくんが入った。久しぶりにみんな躍動していて、とても興奮する試合だった。1Qは26vs21であまり点差が開かず、2Qもスタメンが出た。20点以上点差が開いたからか、後半は全員入れ替えて、その中にウィリアムも登場。どうなるかドキドキしたけど、大きなミスもなくひとまず終了。後半はなんともうスタメンは出さないと先生が決めたらしく、3Qの前半もウィリアム達5人が出た。やっと5人の動きがよくなってかみ合ってきたと思ったら、そこでまた総入れ替えで別の5人が出てきた。結局そのあとの4Qもその10人で交代でプレー。相手チームは人数が10人ぐらいしかいなかったので、最後の方はスタミナ切れもあってか、追い付かれることなく80vs58で勝利!リーグ戦は結局4勝3敗の成績で終了~。先生が色々試したり、勝ちに重きをおいていなかったので、勝てるような相手にも負けてしまった試合もあったけど、なんとか勝ち越せてよかったよかった。長かった~^^;

 

夕方はネイリストさんのところへ。左手人差し指に亀裂が入ってしまっていたので補修してもらってから、左右で少し色を変えて、1本だけミラーネイルにアーガイルチェックのようなラインを入れてもらった。シンプルだけど綺麗でいい感じに仕上がった♪