久々のリーグ戦

祝日の今日はウィリアムのリーグ戦の5試合目がホームで開催されたので、王子に送ってもらって10時からの試合を観戦した。リーグ戦は9月頃から始まったのだけど、4試合やったところで年末は合宿で流れたり、そのうち新人戦が始まってしまって予定が立てられず、やっと本日久しぶりに続きができた。今日はスタメンを2チームに分けて、1Qを2分割や3分割にして5人総入れ替えでプレーしていた。ウィリアムは10人の中には必ず入っていてプレー時間は長かったけど、よかったり悪かったり…どうもこの体育館は床が滑りやすいみたいでみんなやりにくそう。途中から先生はスタメンガードのNくんとスタメンセンターのRくんを10人には入れず、それ以外のみんなでどうにかやって欲しかったみたいだけど、なかなかうまくできず、点差も開かないどころか徐々に追い上げられ逆転され、最後は5点差ぐらいで負けてしまった。普通にやっていれば勝てる試合だったけど、先生は自分たちは強いという勘違いをなくし、スタメンの2人に頼ってばかりのチームにならないようにと、部員たちに伝えたいことがあったみたいだ。それにしてもリーグ戦は重きを置いてないとはいえ、これで3敗目かな>< 

 
夕方、夜遊びして眠いアルバートと疲れて眠るウィリアムによるソファの取り合い(笑)

夜は増設されたビギナー個サルにYkちゃんと一緒に参加した。1面で15人だったので3チーム回しでめちゃくちゃ疲れた~。キーパーのとき久しぶりに腿に強シュートを浴びたけど、失点は0だった!^^増設個サルには常連さんじゃない人もくるのでそれはそれでまた楽し。

夜帰宅してからウィリアムの塾について王子とウィリアムと3人で話し合った。将来のビジョンはないものの、大学受験についてはウィリアムなりに考えているようなので、あまり口を出さず、やりたいようにやってもらうのがいいのかな。