久々の勝ち試合

今日は午前中にOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、お昼前に出発してウィリアムの練習試合の応援へ。電車で1時間ぐらいのK中学にて、8つの中学校による2つのリーグ戦からの順位戦。ウィリアム達はBコートでD中、K中、S中と対戦し、なんと全勝して1位になることができた!最初の試合のD中は、ひとつ上の代のMくんたちの引退試合となってしまった相手で、夏に同じような形式の練習試合で対戦したときはリベンジどころかボロ負けしてしまったので、今日は勝つことができて本当によかった!あのときはお盆休み明けの体力落ちまくりのグダグダな状態で対戦してひどい内容だったから、今度こそリベンジできたかな。しかもそのあと行われたAコートの1位のN中との試合も圧勝で、今日は全勝優勝!ここのところ連続して公式戦で負けが続いていたので、練習試合とはいえひさしぶりに勝つ試合を応援できてうれしかった~。が、しかーし。なんとウィリアム、今日はスタメンから外されていた>< あとで聞いたところ、少し前の練習で「その練習をやることにどんな意味があるんですか?」と先生に言ったらしい。ちーん。まぁ全然出られなかったわけじゃなく、途中から交代で出て、今日は比較的いいプレーをしていたからまだよかったけど…@@ 

 

夜、シチューを作っていたらウィリアムがちょろっと手伝ってくれた^^


明日も朝早くからウィリアムが練習試合に行くので今日は早めに就寝。アルバートは夕方に友達と、王子は夜中に一人で、Star Wars Episode 9 "The Rise of Skywalker"を観に行った。私も早く観たいなー♪