実家でXmas Party

5時に起床して、片道2時間ぐらいの中学校で行われる練習試合に行くウィリアムを駅まで車で送ってあげたけど、まだ真っ暗~^^;家に戻ってから私も急いで支度して応援に向かった。子供たちが乗る予定の電車と15分ぐらいしか違わない。寒いよ~。暗いよ~。眠いよ~。笑 3回ぐらい電車を乗り換えたけど、こんな早朝の電車には中学や高校の運動系の部活のジャージを着た団体がいっぱい乗っているのねー。最後の方に乗った単線の電車もそうで、駅に降り立つとまだ切符を回収する箱が置いてあるような小さな駅だった。会場校まで徒歩17分ぐらいなのでタクシーに乗ってしまおうと思っていたんだけど、タクシーなんて1台も待ってなかった^^;早めに出てよかった…。時間はたっぷりあったので、コンビニで軽食を調達してからGoogleマップに案内してもらいながらのんびり向かった。のどかだ…。


男子の試合開始の8:30の 少し前に到着すると、男子はまだ外でアップしていて、女子が体育館の中で試合の準備をしている。あれ?順番逆になったのかな?と思ったら、女子の部長のKちゃんが、男子部員が一人電車を寝過ごして降り損ねてしまって、顧問の先生が迎えに行っているので、女子からのスタートになったと教えてくれた@@ なんとまぁ!スマホ禁止で持ってないのに無事先生とその子は落ち合えるのか?心配だったけど、なんとか女子の試合が始まる直前に先生とRくん無事到着。大事にいたらなくてよかった~><

そんなハプニングから始まった練習試合。今日の応援はこんな遠くまでやって来る物好きは私だけで、たくさん用意された保護者席にぽつんと一人座って応援。始まる前に女子部員が私だけのために整列して挨拶してくれた^^恥ずかしいけど嬉しいな♪3試合やったうち、女子は接戦だけどB戦以外は勝つことができて、 男子はうちの方が強くてB戦含め全勝。今日もウィリアムはスタメンではなく、電車を乗り過ごしてしまったためにいつもはスタメンのRくんも1試合目は出してもらえなかった。でも2試合目からはRくんも途中から出場できて、何らかの理由で最近試合に出してもらえていなかった何人かの子も全員出してもらえたので、ひとまずこれでみんな制裁措置(?)は終わったのかな?^^;でもウィリアムのスタメン落ちはいつまで続くのかなー。今日もスタメンではなかったけど 途中から出て、いいプレーしていたのでまぁいいんだけどねー。

 
女子の最後の試合の前に、女子の1年の保護者のKちゃんが到着し、一緒に賑やかに応援した。遠いところよく来たね。人のこといえないけど(笑)Kちゃんはバスケ経験者なので、試合中の声かけが結構厳しい^^;応援というよりダメ出しが多いかな。でも子供たちのためにはその方がいいんだろうな。素人の私はナイスとかドンマイとかしか言えないけど…^^;全試合終わり、反省をもらって解散してから、先生にご挨拶してウィリアムを引き取ってみんなとお別れ。今日は メグ邸で行われるクリスマスパーティーに参加するので、ディーラーに預けている車と代車を交換してから迎えに来てくれる王子とアルバートを待つため、どこかで時間を潰すのだ。どこかお茶できるところでもあれば…と思ったけど、どこも遠かったので、中古ゲーム&コミックショップを見つけてそこで20分ぐらい待たせてもらった。あったかい~。

王子達と合流してから高速道路を使って向かったので、パーティー開始の15時には余裕で間に合った。今日のパーティーもメグ一家がお料理も飲み物もすべて準備をしてくれてありがたい!4時起床でコストコに行ってくれたそうで、チキンもゲットしてくれた!ほぐしてみんなで取り分けたけど、1羽で十分な量なのねー。他にもお刺身、サラダ、ハイロール、チーズケーキなど盛りだくさんで、15時頃から19時頃までひたすら飲んで食べての楽しいひとときだった。今年も実家のクリスマスパーティーに参加できて本当によかった!

 
 
 
今年の母へのクリスマスプレゼントは母チョイスの室内スリッパ。母からはUNIQLOのソックスやレギンス。エイミー夫妻から子供達にはStar Warsのマグカップをいただいた!R2-D2とStormtrooperがちょこんと乗っていてこれがまたかわいいのなんの^^ 素敵な贈り物をありがとうございました。