千葉遠征

顧問の先生が、引退前に最後に千葉への遠征を計画してくれて、GW真っ只中に1泊で行くことになった。今度こそ最後のお泊り遠征だろう(笑)Yちゃんが6時前に迎えにきてくれて、ウィリアムと一緒に乗せてもらって学校へ。3時間ぐらいしか寝てないので辛い~^^; 男女一緒に大型観光バスに乗って出発し、私たちもKるんの車に乗せてもらって後を追いかけた。都心を抜けて渋滞もなく8時前には遠征先の学校に到着。とても背が高くてがたいのいい顧問の先生がようこそ!と爽やかに迎えてくださった。午前中は女子の試合と男子の試合を交互にやって、午後からは2面になってそれぞれのコートでA戦とB戦をひたすら繰り返した。午前中のA戦はスタメンだけ出たので、ウィリアムはB戦に回ったけど、午後はスタメンを2チームに分けたので、ウィリアムもA戦に出場し、まずまずの出来だったかな。お昼休憩もあったので、保護者は近くのファミレスでランチした。GWだけど、ここも空いていてよかった。みんな遠出しているのかな。

 

17時半頃終わり、子供達がバスに乗ってホテルに向かったのを見届けて、私たちも宿泊先のホテルへ。チェックインして、梅昆布茶を飲んで少し落ち着いてから、保護者だけで夕飯を食べに繰り出した。

 
今回は女子の保護者も一緒で、みなさんとても面白くて穏やかでよい方ばかりで、10人で囲んだ中華の円卓は大盛り上がりで、とっても楽しい夜だった~。同じころ、子供たちは焼肉屋さんで夕飯を食べていたそうだ。帰りはコンビニでアイスを買ってからホテルに戻った。シャワーを浴びて、湯船にも浸かって、気持ちよく就寝♪