静岡遠征again

今週末はウィリアムの静岡遠征があり、秋に訪れたのと同じ高校に1泊で行くことになったので、私もほかの役員さんたちと帯同することに。朝は5時前に起床し、Yちゃんが迎えに来てくれて4人で学校へ。6時半過ぎには子供たちはバスに乗って出発し、私はKるんの車にY子さんとYuちゃんと一緒に乗せてもらって後を追いかけた。途中の渋滞でバスと離れてしまったけど、足柄のサービスエリアで休憩中に追いつき、その後は順調に9時頃に遠征先の学校に到着。

 


10時にトスアップとのことだったので、それまで三島大社の桜を見に足を伸ばした。満開は過ぎてしまっていたけど、とても綺麗だったし、参拝もできて満足♪

 

 
練習試合は午前も午後もまずはA戦からスタート。秋に訪れたときには怪我人がいたりでウィリアムもA戦に出してもらえたけど、今回は出番はなし。でもB戦でいいプレーができていたのでよかった^^


お昼休憩がかなり時間たっぷりだったので、相手校の選手におススメのお店がないか聞いたら親切に教えてくれて、徒歩10分ぐらいのところの定食屋さんに行ってみた。唐揚げなどの5種盛り定食を注文したらすごいボリュームで大満足。人気のお店みたいですぐに混んできたので、ちょうどいいタイミングで入れてラッキーだった!


そのあとは子供達の滞在先のホテルに行き、チェックインを見届けた。今回は一人部屋のようで、ウィリアムは早速ルームキーを部屋においたまま外に出てしまい締め出されたようだ(笑)明日の子供達用のお弁当用に使う地域クーポンを人数分受け取ってからそこから徒歩5分ぐらいの自分たちのホテルにチェックイン。私は7階のお部屋だったけど、残念ながらナイスビューではなかった^^;でもベッドは広めでいい感じ。少しくつろいでから夜は先生との懇親会へ。18時頃から23時頃まで5時間も、保護者6人と先生でずーっと飲んでしゃべって濃密な時間だった。