遠征当番&K家訪問

今日のミニバスの遠征は6:25にA駅に集合だったので、ウィリアムと私は5時過ぎに起床して、同じく引率当番のYりんとRくんをコンビニでお迎えして、王子に送ってもらった。今日はお休みの子が多くてなんと参加メンバーは12人!こんなに少ないと楽チンでありがたい♪朝早いのに意外と混んでいた電車で一時間ほど揺られて会場校のT校に8時前に到着〜。
今日予定されているのは2試合。最初はホームのW部のTチーム。ウィリアムも2Qに出させてもらい、なかなか頑張っていた。3Qが終わったところで42vs20とかなりの点差がついたので、最後はまだ出ていなかった子達も出ることができて、50vs22で勝利!
 

2試合目はうちとは別の地域のO地区のKチームと対戦し、この試合にもウィリアムは2Qだけでなく、3Qと、4Qの残り45秒ぐらいのところでも出させてもらい、フリースローをもらって2本とも決めることができた!フリースロー決めるの久しぶりにみたな^^;この試合も12人全員が出ることができて、全員が一丸となって戦えて嬉しかったな♪
 

1試合と2試合目の間があいていたので、お弁当は10時には食べ終わってしまい、午前中がとーっても長く感じられた^^;でも13時過ぎにはすべてが終わり、帰路につくことができたので、再び電車で1時間ぐらい揺られて、A駅からY小に移動して遠征の荷物を体育館に戻し、15時過ぎには解散することができた!お当番はYりんと一緒だったし、A吉、P子、K子も応援に来てくれて差し入れもしてくれて、最後はP子が淹れてくれたジンジャーティーをご馳走になって幸せ。早朝の遠征で大変だったけど、いいことばかりだったな^^ただ、6年生のKくんが具合が悪くなってしまって帰ったら高熱が出ちゃったのが心配…。キャプテンのTくんも調子悪そうだったな。みんな早くよくなりますように…。
 
解散後、急いで家まで歩いていたら、同じ4年のMくんとママが車で通りかかり、乗ってかな〜い?と嬉しすぎるお誘い♪お言葉に甘えて家まで送っていただいちゃった!荷物を片付けて、ウィリアムだけちょっと着替えさせて、すぐに車で出発!今日は長屋のK家のご新居にお招きいただいているのだ。王子とアルバートは昼頃からお隣M家の車に乗せていただいて先にお邪魔している。今日は残念ながら元3階のM家が帰省で参加できなくて残念だったけど、残る4家族で集合。元お隣H家のお引越しにはじまり、我が家、4階のM家(現お隣)、3階のM家と次々に長屋を旅立ち、最後の砦だったK家もついにこの9月にお引越し。ご新居は7階建ての最上階で広々としたポーチにルーフバルコニー、重厚な内装でこだわりもたくさんあって、とても素敵なお宅だった!どのお部屋にも大きな窓があって明るくていいなー^^アイランドキッチンもとても使いやすそうで、リビングも広くてかなりくつろがせていただいてしまった。今日はあいにくのお天気だったのでBBQができなくて残念だったけど、RさんとHさんの素晴らしいお料理に加え、KちゃんとIちゃんもご馳走を持参してくれたので腹ペコで参上した私のお腹はすぐに満たされた♪久しぶりにみんなで心行くまでおしゃべりできて幸せ。子供達も久しぶりだったのに、すぐに意気投合して仲良く遊んでいたなー。なんと一年前の今日も、H家のお宅で長屋のみんなで集まっていたとFacebookが教えてくれた^^来年もまた誰かの家でみんなでワイワイ過ごせたら嬉しいなO(≧▽≦)O