盛りだくさんな振替休日

今日はウィリアムの小学校の振替休日なので私も仕事はお休みをもらってしまった。6時頃一度起きてアルバートのお弁当を作って、王子とアルバートを見送ってから、二度寝♪10時半頃に再び起きたら、ウィリアムはもう起きていた。
11:45からウィリアムの2回目と私のインフルエンザの予防接種の予約を入れていたので受けに行った。なんだか今日はやけに積極的なウィリアム。自ら椅子に座り、腕を出して、すんなり注射されていた。液体が入るときにちょっとだけ顔をしかめたけど、あとはずっと笑顔で余裕〜。さぁこれで全員予防接種を受け終わった。今年は誰もかかりませんように!
その後は、昨日お邪魔したばかりの長屋のHさんのお宅に、ウィリアムと二人でまた転がり込んだ。次男のMくんの小学校も創立記念日でお休みとのことだったので、塾の時間まで一緒に遊ばせてもらうことに。昨日はあいにくのお天気だったけど、今日は太陽燦々で、より一層素敵なおうちだった^^これまで2人っきりで遊んだことのないウィリアムとMくんは、最初何をして遊べばいいのかという感じだったけど、そのうちDS見つけ出して交代で遊んだり、バルコニーで一緒に野球っぽいことして遊んだり、最後の方でやっと打ち解けていたかな(笑)途中で元お隣のKちゃんもちょっと顔を出してくれて、長男のHくんも学校から帰ってきたので、最初はまったりと始まったティータイムが最後は賑やかに。Mくんが買ってきてくれたたい焼きや、Kちゃんが差し入れてくれたエクレアや、Hさんがどんどん私のお皿にたしてくれるチーズとクラッカーをモリモリ食べちゃって、毎日こんなティータイムがあったら今より確実に太るな…とちょっと怖くなった^^;だから私は仕事を辞めてはいけないんだな、きっと(笑)
 
 
 
16時過ぎにHさん宅をおいとまして、Kちゃんとお別れしてから、ウィリアムをバスケの練習に送って帰宅。そしてお隣のIちゃんにお願いして久しぶりのCostcoに連れて行っていただいた♪今日は一日お勉強を頑張っていたRちゃんも一緒に来てくれて、17時に出発したところ、道がかなり混んでいて到着は18時頃。でもたっぷり1時間ほど買い物をさせていただき、トイレットペーパーやごみ袋をはじめ、欲しかったものがすべて買えて大満足!19時に帰路についたのだけど、行路同様かなり混雑していて、ウィリアムのバスケのお迎えに間に合わなくなってしまい、Iちゃんをハラハラさせてしまってご迷惑をおかけしてしまった@@私の我儘でタイトな時間でのCostco行きをお願いしてしまったために、急がせてしまって本当に申し訳ないことをしてしまった><Iちゃん、ほんとにごめんなさい〜ToT でもぴったり20時には家に送っていただき、ちょうどそこにウィリアムが3年のRくんと一緒に帰ってきたのでちょうどよかった!本当にありがとうございました!
前から一緒に夕飯を食べたいと言っていたRくんとウィリアム。振替休日の今日、バスケの後に一緒に行きたいと切望するので、くら寿司を予約しておいた。練習終わりにお迎えに行けなかったので、2人に我が家まで歩いて帰ってきてもらい、アルバートも一緒にみんなで車に乗って、Rくん家に寄って、ママと妹のKちゃんをお迎えして、いざくら寿司へ。予約の時間をちょっと過ぎていたけどまだ名前を呼ばれていなくて、待合でちょっと待っていたらすぐに呼ばれたからちょうどよかった!いつもは21時や21時半に寝ているというRくんとKちゃん。やっぱりバスケの後じゃあまり時間がないね^^;しかも今日はくら寿司も混んでいてなかなか注文したものが届かず><1時間弱しかいられなかったけど、お腹もいっぱいになり、子供達も楽しそうだったし、私もRくんママとおしゃべりできたのでよかったよかった^^でも次回は平日バスケ後じゃなくてもっと時間に余裕があるときにしようね^^;