驚異的な復活からの4年ぶりのワンダーランド

水曜日の朝、起きたら喉が痛かった。なんの前触れもなく突然やってきた。とりあえずパブロン飲んで出勤したけど、なんだかボーっとしてきて、帰る頃には悪寒までしてきた@@翌日はどうしても仕事を休めないので、今日中に病院に行って薬を出してもらわなければ!!!いつも乗る各駅に乗れずに次の急行に乗ったところ、どんどん具合が悪くなり立ってられなくなった。次の停車駅まであとちょっとのところでとうとうしゃがみこんでしまった。お隣に立っていたおばあさまが心配して声をかけてくれたけど、『次降りるので大丈夫です><』と搾り出して耐える。やっとドアが開き、外に出たら冷たい空気のなんて気持ちのいいこと!一気に気持ち悪さが解消したので、少し車両を移動してまた同じ電車に乗り込み、それを何度か繰り返して無事に自宅最寄り駅までたどり着いた。
急いでいきつけの内科に滑り込んだところ終了間際に診てもらえた。体温を測ったら38.1度!どうりで辛かったわけだ。昨日こちらでインフルエンザの予防接種をしたのですが、、、と一応伝えたところ、多少インフルエンザのような症状が出ることもありますがそれにしては熱が高すぎる、喉が腫れているので風邪でしょうとのことで、薬を処方してもらえた。会計を済ませ、薬局で薬を出してもらったところで早く帰れた王子が車で迎えに来てくれて助かった〜^^;
食欲がなかったので、王子が作ってくれたおかゆを少しだけ口にしてから解熱剤を含む薬を4種類飲み、お風呂に入ってあったまってからすぐにベッドへ。寝ていたら熱が下がってきたのかだいぶ楽になってきた。ふーっ一安心。
翌朝、多少だるさはあったけど、熱はその後上がってないし、これぐらいなら仕事にいけそう。周りの方に移さないようにマスクをするのをいいことに、どすっぴんで出勤^^;お弁当も一人で席で食べて、なんとか忙しい一日を無事乗り切った。そして翌日も普通に出勤できて、今回の風邪はあっという間に駆け抜けて行ったな…。
というわけで待ちに待った週末!今日の子供達のバスケは、ウィリアムは朝から夕方まで、アルバートは午後から。とりあえずウィリアムと私だけ起きて、ウィリアムが公文をやっている間にお弁当を作り、朝食を食べさせてから見送った。あとで観に行くからね〜。今飲んでいる抗生物質に少し興奮する作用があるのか、夜なかなか寝付けない。すっかり寝不足なので見送った後は1時間ほど二度寝を試みるも、たいして眠れなかった><
再び起床するとアルバートが起きていて、王子は美容院に出かけたところだった。1時間ほどで帰るはずなので、アルバートのことは王子に任せて私はウィリアムのいるY小へ。今日は午後から同じN部のTチームがやってきて、試合形式の合同練習をやるのだ。会場の準備を手伝って、試合が始まるまで少し時間があったので、Yりんとteaをdrinkしに繰り出した。最近またまた部員が増えたYミニバス。もう誰が誰だかさすがの私もついていくのに必死。これ以上増えたら無理だわ。っていうか女子の方はもう名前はわからん…。短い時間だったけけど、Yりんとのサシtea timeができて嬉しかったな♪でも分煙じゃない喫茶店だったので出てくる頃には全身タバコ臭くなっていた@@
 
さて、Y小に戻って試合の応援。最初は高学年。このTチームに負けることはあまりないのだけど、背の高い子が多い。1Qは9vs10と1点差で負けていたけど、2Qでは27vs20と逆転し、3Qは相手が調子悪かったのかメンバー変えたりして何か試していたのかわからないけど、47vs24と大きく差が開いた。最後は相手も盛り返しだけど、57vs32で余裕の勝利。よしよし。

次は低学年の試合を2Qだけやってくれて、ウィリアムは2Qに出させてもらった。けっこう動ける子もいたけど、27vs11で勝つことができた。ウィリアムもシュートを4本ぐらい決めることができて嬉しそうだった♪

続いて5年生以下の新人対決。これも2Qだけ。ウィリアムは1Qに出させてもらえて、なかなかいい動きをしていてシュートも2本決めたけど、ファウルも何回かやらかしていた^^;5年のMくん、Gくん、Rくんと、同じ4年のMくんと一緒にプレーする姿を初めて観ることができて、とてもいい連携もあったりして、興奮した!残念ながら2Qは3年のRくんと交代したのでその後は出番はなし。でも5年でも4年でも出られなかった子がいっぱいいるので、贅沢はいえないね。

最後に高学年試合をもう一回やったけど、残念ながら私は時間切れで全部は観られず。あとでK子が試合結果を教えてくれたところ、2Qが終わったところで17vs24と負けていたところを3Qで1点差まで追いつき、4Qで逆転し、39vs38の1点差でギリギリ勝ったそうだ。練習試合とはいえ、やっぱり勝つのは嬉しいね♪これで今日は全勝だね!
一度帰宅して、支度をしてからお隣のIちゃんと一緒に電車でおでかけ。今日は子供達を王子実家にお願いして、Iちゃんにお誘いいただいて、Dreams Come True Wonderland 2015に行かせていただくのだ!4年に一度だけ開催されるファン投票で選ばれた曲ばかり披露してくれるドリカムのライブ。DCTのファンクラブに入っているIちゃんが見事チケットを6枚当ててくれて、同行させていただけることに!4年前は味の素スタジアムだったけど、今年は東京ドーム!楽しくおしゃべりしながら電車で揺られて到着。少し遅れて出発したMさんとも無事合流できて、先に到着されていたIちゃんのお姉さまのAちゃんご夫妻とは席で合流できた。なんとなんととってもいい席!アリーナじゃないけど、会場全体が見渡せるのにそれほど遠くもなく。端っこだから出入りしやすいし!Iちゃんに本当に感謝!
 
17時半にコンサートが始まると、登場からしてあっと驚く仕掛けの連続で、なんて豪華で飽きないステージ!!吉田美和さん、やっぱり登場から感極まって泣いている^^;テンション高く、圧倒的な歌唱力と50歳とは思えない切れのいいダンス。自転車乗ったり、全力疾走もしたり、素晴らしいエンターテイナー。小林幸子顔負けの衣装で宙づりになってドームの空を高く舞い踊る美和さん。まささんも裏切らないおもしろさ^^ステージ上の演奏者やダンサーもみんなとっても楽しそう!会場も最初っから最後までスタンディングで大盛り上がり。今回も会場のあちらこちらで歌ってくれたので、どこにいても一体感を得られたし、巨大スクリーンには映像だけじゃなくて全曲歌詞も出してくれるから気持ちよく一緒に歌わせてもらえる。Winter Songで始まり、ランダムに歌い綴られた30位以内に入った曲もとうとう最後を迎え、1位の曲はやはり「何度でも」だった。会場一体となって熱唱して終了。感動!!!そしてアンコールではドームだというのに花火まで!!!すげー!すごすぎる!!!史上最強の移動遊園地と謳っているだけあるなー。めいっぱい楽しませてもらえた3時間だった!

コンサートの後はどこも混雑している中、なんとか6人で紅虎餃子に滑り込んだ。あらゆる種類の餃子をいっぱい食べて美味しくてお腹いっぱいになって幸せ^^男性陣3人は全員スキーと車をこよなく愛しているので、話が弾んで楽しそう♪IちゃんとAちゃんの美しい声で繰り出される会話を心地よく聴きながらラストオーダーまでのんびりさせてもらっちゃった。

Aちゃんご夫妻とお別れして、残る4人も電車に乗って、日付が変わった頃に家に到着。ここでこれからRちゃんをおばあさまのお宅にお迎えに行くM夫妻とお別れ。本当にありがとうございました!家に入ると、アルバートとウィリアムは既にベッドで夢の中。それぞれバスケから帰宅したあと、二人でおばあちゃん家に行って夕飯をご馳走になり、20時過ぎにおばあちゃん家を出発して家に帰ってきたそうだ。お留守番してくれてありがとうね^^