どん底

今日はアルバートは部活はお休み。木・金と中間テストがあるので勉強頑張ってね。ウィリアムのバスケは9時〜15時までみっちり練習。私は7時にウィリアムと一緒に起きて、お弁当を作って、週末のお掃除ルーティーンをこなし、ウィリアムを見送ってから二度寝。今日はたっぷり眠れて次に目が覚めたのは13時だった^^;
支度してから15時ちょっと前にY小へ。今日はこれから私の実家に行くので、反省や片付けは失礼して先に帰るので、ウィリアムを迎えに。あと監督の家庭菜園で採れた野菜を注文してあったので受け取りに。1袋に大きな白菜、大根、ネギ、里芋が入って500円。お買い得〜^^ウィリアムを引き取って帰ろうとしたら、なんだか浮かない顔をしている。どうしたのかと思ったら、来年のベスメンが決まったらしく、残念ながらウィリアムは外れてしまったらしい。なんと…。私も言葉もなかった。そうか、かわいそうに…。
実家に行く道中も頭からそれが離れず、ため息と涙しか出てこない。ウィリアムも後部座席で静かにしている。でも実家に着くと、すぐに従妹達と楽しそうに遊び始め、もう気持ちは切り替わっているようだ。私ももんもんとしながらも、久しぶりの実家での家族と過ごせるせっかくの時間なので、なるべく明るくふるまった。
今日は母の年賀状用の写真撮影をするため、アルバートは制服を持参し、ウィリアムにもそれなりの服装を持ってきた。制服のある子は着替えて、小学生組のウィリアムとMeちゃんもオシャレ着に着替えた。ソファに座ってあーだこーだと座り位置を調整し、エイミーによる写真撮影。15枚ほど撮影して終了。全員がいい顔をしているタイミングで撮るのは至難の業だけど、4枚ぐらい使えそうなのがあったのでよかったよかった。アルバートは寝癖が直っていなかったので、うつらない角度で座らせた(笑)これを使ってこれからエイミーが母の年賀状を作成する。できあがりが楽しみだね^^

夕飯は母とメグによる豚丼!かぼちゃとレンティルのスープも美味しかった^^デザートも、王子が買ってきてくれたベルグの4月のバームクーヘンと、エイミー夫妻の京都のおみやげで盛りだくさん。
 
 
20時頃実家を出発して1時間ほどで帰宅。道中やはりため息と涙が止まらず、どんどん黒い感情がこみあげてきて爆発しそうになったとき、心の友から救いの手が。私の毒を全部吸い上げてくれて、励ましてくれてかなり救われた。でも今夜は眠れそうにないわ…。