2024年スタート!

明けましておめでとうございます!2024年もよろしくお願いいたします!今年の年賀状もアルバートとウィリアムが干支の絵を描いてくれた。留学中なので難しいかな?と聞いたら、『今そんな忙しくないからいいよ、いつまで?』と優しいアルバートは、ちゃんと間に合うように描いてくれた♪ 2024をもじってドラゴンにして、炎が口と4のお尻から出ていて、なかなかセンスがあるな~(親ばか)受験生のウィリアムも難しいかな~と思ったけど、描いてくれるとのことで期待して待っていたのになかなか描いてくれず、最終的にはギリギリに。でもやるからにはということなのか、例年以上の力作ができあがった。ONE PIECEに出てくるキャラらしい。めちゃめちゃ上手だな(親ばかagain)


 

日本で2024年になった瞬間にアルバートから「あけおめ」とメッセージが届き、マメだな~と嬉しくなっていたら、続いて届いた写真がディズニーっぽいお城の写真。なんと大晦日はパリのディズニーランドで過ごしたらしい!イギリスにいないんかーい!自由だわ~。そしてカウントダウンは凱旋門でフランス語でやったらしい。なんて素敵な年末年始。留学生活をこんなにも満喫できていて喜ばしい限り。アルバートの行動力には脱帽だわ。

 
今年も昨年同様、私の実家で朝食からみんなでいただくことになったのだけど、ウィリアムは今日も9時~18時まで塾なので、お弁当を作ってから王子と2人だけで向かい、9時頃お邪魔した。
新年のご挨拶をして、母とメグが準備してくれいていたお雑煮とおせち料理をみんなでいただいた。メグ夫のTさんは入院中、エイミー夫妻は来られず、ジョー長女のMiちゃんはお昼に彼氏と来ることになっていたので、今年は8人での朝食だった。

 

 

11時前にMiちゃんと彼氏が到着したので駅まで迎えに行き、14時頃まで二人を囲んで団らんタイム。私は初対面だったのだけど、とても優しい好青年でお会いできて嬉しかった。実家よりは我が家の方がMiちゃん達の家に近いので、これから困った時など頼ってもらえたら嬉しいな♪ それからMiちゃんと一緒に彼の実家の近くまで彼を送り届けて戻ってきた。Miちゃんは今日は実家にお泊りとのこと。

それから入院中のTさんに会いに、メグの運転でMiちゃんと一緒に行ってきた。とても顔色がよく、いつもどおり穏やかな笑顔のTさんに会えてよかった^^ 15分ほどお邪魔しておしゃべりしてから病院をあとにして、スーパーに寄ってから実家に戻ることに。突然緊急地震速報が鳴ってびっくりしたけど、車に乗っていたのでまったく揺れていることにも気づかず…。帰宅するとテレビが地震一色になっていて、大きな地震だったのだと気づく。実家に帰省中の同僚や在住の友達のことが心配になりつつ、何もできず…。どうか早く状況が落ち着きますように。

夜は母とメグとMiちゃんがハヤシライスを作ってくれてみんなでいただいた。20時前にウィリアムが電車で移動してきてくれたので迎えに行ってきた。塾があるのによく来たねとMiちゃんがしきりに褒めてくれた^^ 私も、ウィリアムが来てくれて母が喜ぶ顔が見られて嬉しかった。

 
それからメグ、Miちゃん、Hちゃん、Meちゃん、Sくんと一緒にいつもの神社にて初詣。8人でお詣りしてから恒例のおみくじ。今年は私もウィリアムも大吉でよいスタートになった!受験もあるし、願いの叶う2024年になりますように…。