無事帰宅

朝は7時前に起床し、身支度、荷造りを終えてから7:30にフロント前でみなさんと待ち合わせして朝食タイム。フロントの前のスペースで朝食ビュッフェをいただくのだけど、席が少ないので部屋に持ち帰れるようになっている。でもエレベーターも2台しかなくてなかなか乗れないし、せっかくのビュッフェなのに何度も取りに行けないのもったいない。早めに行ってくれたY子さんが4人テーブルを確保してくれたので、みんなで一緒に食べることができた。けっこうごちゃごちゃした中での朝食だったけど、おしゃべりは楽しかった♪

エレベーターに乗るのも一苦労だったけど、なんとか8:30過ぎにチェックアウトして、本日の私たちの最大の任務、子供たちのお弁当を受け取りにお弁当屋さんへ。会長のYちゃんがオーダーしておいてくれたお弁当28人分を地域クーポンで購入し、ついでに自分たちのおにぎりなどもゲットしてから学校へ。トスアップは始まってしまっていたけど、ちょうどウィリアムが交代で出るところだったので間に合ってよかった!今日は出だしがよかったみたいでうちがリードしていて、スタメンから2人代わってもそのままリードを保つことができた。その後またスタメンに戻したり、ウィリアムも出たりを繰り返していたけど、3Qの最後にスタメンKくんがシュートチェックに行ったときに相手の足の上に着地してしまい、怪我をしてしまうという不運が>< これから関東大会予選が始まるという大事なときに(涙)昨日今日と、強豪相手にいい試合ができていたのになんということか。どうかあまり大きな怪我じゃありませんように。

 

その後B戦をやってから、みんなにお弁当を配って、撤収。子供たちのバスは12時前には出発できて渋滞が始まる前に帰路に着けた。私たちはコンビニに寄ってお昼ご飯を調達し、車の中で食べてから出発したので、少しだけ渋滞に巻き込まれて30分遅れぐらいで到着。それでも14時半までには家に着いた。

 
早めに帰れたので、今週末はできないと思っていた掃除やお料理ができた。おそらくこれで合宿や宿泊を伴う遠征などは最後だと思うので、帯同できて保護者のみなさんと楽しい時間を過ごすことができてよかった♪