スキー3回目

今日はアルバートの誕生日!でも王子がお休みを取れたので、1月と同じ沼田のたんばらスキーパーク目指して出発!ほぼ同じタイムスケジュールで到着。チェックイン前だけど宿で場所を借りて朝食を済ませていざゲレンデへ。

あれ?雪がないぞ。。。スキー場までの道路もほとんど雪なかったしな〜。でもまぁ滑れないわけではないし。暖かくて子供達にとっては快適。人も少ないのでアルバートにシュテムターンを仕込んでみた。私が前を滑って見本を見せると上手に真似できる。ちょっと急なところだと直滑降になっちゃうけど、余裕があときはなかなかいい感じ。でもストックはただ持っているかひきずっているだけ。こりゃTくんに教えてもらわなくちゃな。

午後の1本目のリフトでなぜか体が冷えて気持ち悪くなっちゃった私。何本か滑ったところでアル&ウィルも疲れたようだったのでふもとのプレイスペースで休憩することにした。ポケモンのビデオに夢中の子供達。私も少し休んだ後、売店でおみやげ買って、子供達の目を盗んでクレープを食べたところでなんだか滑らないのももったいない気がしてきた。プレイスペースには他に子供もいないし、置いて行っちゃえ。というわけで王子と合流して30分ぐらい二人だけで滑った。ありがたいありがたい。
宿に戻ってチェックイン。今回はこんなお部屋。今晩遅くにY夫妻が合流してくれるので6人部屋。

お風呂を済ませて18時に夕飯。量は多くていいんだけど、全部一度に出してあるので冷めちゃっているのがいただけない。美味しいかもしれないのに残念。そして食べながら寝ちゃうウィリアム。

部屋に戻ってドラえもん見て、王子が子供達を寝かしつけている間に『ろくでなしブルース』をひたすら読んだ。愛する『Rookies』と同じ作者。読んでみたかったのよね〜。でもいつの間にか寝てしまい、23時半頃、Y夫妻が部屋のドアを開けて入ってきても起きないぐらい熟睡しちゃった^^;オーストリアのスキー旅行のお土産の本場『ザッハトルテ』をいただきながらしばしおしゃべりして2時頃就寝。