ネイルからの麻雀

昨夜は1面開催の2時間個サルにNちゃんと参加。久しぶりの常連さんが何人かきていてとても楽しかった。でもとてもレベル2とは思えないスピーディーなパス回しだったからおばちゃんついていくの大変でした^^;

今週ウィリアムは入試休みで登校できないので、スポーツセンターを借りて早朝練習の日々。でも週末は学校で活動できるのでいつもどおり5時半に起こして送り出した。今日は王子が午前中にKチームの体育館フットサルに参加している間、二度寝して惰眠をむさぼり、11時頃起きて週末のお掃除ルーティーン。お昼を食べてから王子と一緒にOKストアへ買い出しに行き、15時からはネイリストさんのところへ。直前にやりたいデザインを送ったところ、パーツがなくて難しいとのことだったので、ネイリストさんのオススメの色やデザインでやってもらうことにした。オレンジっぽいピンクのマグネットネイルにあわせて赤系と乳白色系の色で全塗りしてもらい、乳白色のところに最近はやっているという粘土ジェルでうねうねのラインをのせてもらった。自分では絶対選ばない色やデザインでなんか新鮮。でもちょっと派手かも^^;まぁたまにはいいかもね。

夜はNちゃんとYkちゃんが来てくれて麻雀タイム。半荘を3回やって、1回目と3回目はトップで終わった!でも2回目は南2局ぐらいで千点棒1本しか残ってなくて次でハコ確定かと思ったら、私じゃなくてYKちゃんが飛んでくれた!w 珍事件もたくさんあってたくさん笑った夜だった♪