ウィリアムの文化祭

今週は月曜はビギナー個サル、木曜は職場の豊洲フットサル、金曜日は初心者教室に参加したので、日曜日も含めると久々に週4回もフットサルをやった。やっぱり週4もやるとさすがに膝に負担がかかるな^^;来週はもう少し休めないとかな…

 

金曜日の教室のあとはマックタイム。今年もお月見パイを食べることができた~♪

昨日はバスケ部保護者の皆様と一緒にウィリアムの学校祭に行ってきた。昨年は開催されなかったので様子がわからず、ウィリアムの話だと全然準備が進んでいない感じだったので、あまり期待しないで行ったのだけど、めちゃめちゃ楽しかった(笑)メイド姿のバスケ部員も見られたし、ウィリアムにも何度か遭遇して、嫌がるところを無理矢理フォトスポットで一緒に写真を撮ってもらえたし、ウィリアムのクラスの出し物の縁日(呪われた縁日ということでおどろおどろしい雰囲気でとてもよくできていた!)でもひととおり遊べたし、ご飯もおやつも食べられてお腹も満たされたし、知り合いにもたくさん会えたし、正直こんなに充実した半日になるとは思っていなかった。子供達、青春していていいねー^^ 昨年はなんにも様子がわからなかったけど、こうして今年は体育祭、合宿、文化祭と、ウィリアムの高校生活を垣間見れて、なんだか嬉しいな♪

 

 
 
 
 

帰宅してからOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーン。夜は川崎vs広島の試合をDAZNで観戦し、素晴らしいゴールの数々を観られていい試合だった!お風呂に入り、歯磨きも済ませ、さぁ撮りだめたドラマを見ようとベッドに入ったらそのまま寝落ち…。中秋の名月も見ずに寝てしまった…。写真は王子が撮ったもの。きれいだねぇ。

今日は午前中に週末の料理を済ませ、午後は王子に送ってもらってネイリストさんのところへ。最近4週目を過ぎてからいくことが多く、のびすぎて爪が折れてしまう指が出てきてしまう。今回も左手の小指の爪を修復してもらうことになってしまった。そうなる前に行かないとな。今日は特にデザインを決めずに行き、ネイリストさんと相談しながら、ちょっと秋っぽい色をワンコートだけ塗ってもらい、リボンのシールをのせたり、ユニコーンのミラーネイルやホロ入りのラメを入れてもらった。

もうすぐウィリアムの誕生日なので、着々とケーキの準備を進めている。先日チョコレートを完成させ、今日はスポンジケーキを焼いた。今のところ順調なので、デコレーションもうまくいくといいな。今回のデザインは地味な色合いなので、残ったチョコで作ったパレットも地味~(笑)