日常

帰国して1週間。仕事はめちゃめちゃメールが溜まっていたけど、それほど忙しくはなくてよかった。帰国後2キロぐらい増えた体重は徐々に元に戻ってきた。やっぱり週2、3回フットサルをやっていたのを3週間ぐらい休むと、体重は増えるしお腹もちょっとポッコリしてくる^^;金曜日夜が帰国後初フットサルだったので、怪我しないか心配だったけど、大丈夫だったし、下手くそにもなっていなかったのでよかった(笑)左足のよいシュートが決まって満足♪

ウィリアムはバスケ部メンバーでKくん家にお泊りからのバスで富士急ハイランドに行ってきた。渋滞で4時間かかったらしく、さらにはとても混んでいたそうで、絶叫系はええじゃないかしか乗れなかったらしい。でもきっとただ一緒にいるだけで楽しいんだろうからね~^^それから中学時代の友達とはディズニーに行ってきたようだ。こちらは午後から行ったので、アトラクションは3つぐらいしか体験できなかったようだけど、高校生最後の思い出ができてよかったね!

昨日はネイリストさんのところへ。今回はなんだか爪が伸びるのが早く感じたし、この1週間で徐々に浮いてきて取れてしまった指もあったので、ようやくリフレッシュできてよかった。今回はネイリストさんがやっていたオレンジのマグがかわいかったので、同じ色でお願いして、あとは黄色系と濃いオレンジ系も織り交ぜた。左右2本ずつにミラーパウダーとぷっくりしたジェルでしずくみたいにしてくれた。グミみたいでかわいい。

今日はおかず作りなどを終えてから毎年恒例の友人のお墓参りへ。昨日今日と急に温かくなってきて桜もちらほら咲いている。友人のお墓の桜の木も綺麗に咲いていた。日傘が裏返りそうなぐらい風が強かった~。少し前にどなたかいらしたようでお花、お茶、ビールやタバコが既に供えられていたので、私たちはいつものハイネケンをお供えしてお線香をあげた。

 

 
庭の紅葉も昨日はまだつぼみだったのに、今日で急に葉が開いてびっくり!