練習見学

今週は久しぶりに月曜日に地元の個サル、木曜日は職場のフットサルに参加した。先週は一度もフットサルをしなかったので、少し体重が増えてきた気がする…。怪我しない程度に続けないと太っちゃうからがんばろっと。

水曜日はボスが新しい第2秘書さんと元第2秘書さんと私をご飯に連れて行ってくれた。新しい第2秘書さんはタイピングが早く、パソコンの操作も慣れていて、理解も早く、真面目な印象。そしてなんとウィリアムと同じ左利き!共通点がどんどんみつかってびっくり。気になっていた4姉妹の名前を教えてもらった。我が家とは違うテーマで、共通していたのはウィリアムと彼女の名前だけだったけど、やっぱり親しみが湧いてしまった。これから2年間、どうぞよろしくね。

昨日はウィリアムは遠足で一日TDLへ。朝マックをしてからパークインして閉園まで楽しんだようだ。クラスメートではなく、前にTDLに行ったときのバスケ部6人で回ったようだ。お小遣いをあげる代わりに写真を送るようにと言ったら、たくさん送られてきた。買収した甲斐があったわ♪ 

 
 
 
お土産もちゃんと買ってきてくれた(私のお金で笑)。40周年記念の缶。 
昨夜はルクセンブルクから帰国中のKちゃんを囲む会。王子が休みを取って映画を観たりしていたので、最初だけ顔を出したら?と提案した。Kちゃんが喜んでくれて、旦那様のPも王子に会いたいと思うから、Pが飲んでいるところに合流したらと提案してくれて、王子は1杯だけ飲んでからそちらへ移動していった(笑)残念ながら後輩のJが仕事が終わらず参加できなかったけど、KちゃんとY子と私の3人で、とても美味しいお料理をいただきながら、主に健康についての話題に花が咲いた夜だった(笑)

 

 

 
今日は王子が午前中にフットサルに行っている間、私はYちゃんに迎えに来てもらって学校へ。もう練習を見学できるのも今週末が最後かもしれないねということで、保護者で声を掛け合って行ってきた。来週から教育実習に来る4つ先輩のOB二人が練習に参加していて、途中で4vs4をやって迫力があっていい練習になっていたようだ。

帰宅して週末のお掃除ルーティーンをやって、お昼を食べてから、午後はOKストアへ買い出しへ。時間帯なのか雨だからなのか、店内もレジも空いていて買い物しやすかった。帰宅してからはネイリストさんのところへ。4週間を少し過ぎてしまったのもあり、右手人差し指に亀裂が入ってしまっていたのと、前回亀裂が入ってしまって修復してもらった左手小指もまだ伸びきっていなかったので、2本長さ出しをしてもらった。デザインは紫陽花っぽい色合いとしずくっぽいパーツで、梅雨を先取り(笑)