実家へ

4月に入り、入学式はまだ先だけど、TOEICや健康診断や履修ガイダンスなどでウィリアムは毎日のように大学に行っている。今日も土曜日なのに出かけて行った。王子は午前中はKチームのフットサルだったので、私は週末のお掃除ルーティーンなどをして帰りを待った。お昼を食べてOKストアへ買い出しに行ってから、姪っ子のMiちゃんをお迎えに行ってから実家へ。この時期に実家に行くときには桜の名所を通って行くのが恒例なので、Miちゃんにも付き合ってもらってそのルートで行ったのだけど、枝が切られている木が多くて、ところどろこ名所が名所ではなくなっていたのが残念。母校にも寄ることができて、ここも少しボリュームダウンはしていたけど、相変わらずキレイだったのでよかった♪ 

 

 

 
実家到着は遅くなってしまったのだけど、総勢11人でワイワイご飯を食べて、イギリス旅行のお土産を渡したり、旅行でのハプニングなどを聞いてもらえて楽しい夜だった。ShortbreadもFudgeもとても喜んでくれて、中でもHarrodsで従姉妹たちのためにアルバートが選んだお揃いのポーチが好評で、早速写真を撮ってアルバートに送ってくれた(Sくんは男性陣と同じボールペンのお土産)。ウィリアムは参加できなくて残念だったけど、皆様から入学祝いをいただいた。

 
 
帰りもMiちゃんをおうちまで送って行ったのだけど、道中、仕事や彼との生活のことなど、悩みなども含めて色々と話してくれて、行きも帰りもとても楽しくてあっという間だった♪