祝17歳!

今日はウィリアムの17歳の誕生日。昨日、フットサルに行く前に無事デコレーションを完成させられた。シャインマスカットがあまり甘くないものが混ざっていたので、生クリームはいつもより甘めに泡立てた。ミントも用意しておいたけど、シャインマスカットとブルーベリーとチョコレートだけで十分鮮やかになったので、あとはアラザンを散らすだけにした。

 
 

そして今夜、夕食後にお祝い。今年のリクエストは『映画やるから』ということでSLAM DUNKから三井寿。美しいシュートフォームをどこまで再現できるかハードル高かったけど、『顔はちょっとかわいそうなことになっているけど、手はすげーな』と言ってもらえたのでよしとしよう。チョコレートの分け方で恒例のあーだこーだのやりとりがあったり、友達からお祝いにたくさんお菓子やジュースをもらって食べすぎ飲みすぎでお腹の調子がおかしいのに、ケーキをいつもどおり4分の1食べようとしたり。家族みんなでワイワイ楽しい夜だった。

 

キャンドルを消すとき、何かの術を唱えながら消していて、相変わらず中2病なところが残っているけど、毎日機嫌よいし、たくさんおしゃべりするし、バスケも頑張っているし、勉強もそこそこやっているようだ。中3、高1とコロナで色々我慢しなくちゃならなかったけど、高2になってからは体育祭、合宿、文化祭と充実した学校生活を送れていて、それを私も垣間見られて、嬉しい限り。来年は成人だなんてびっくりだけど、これからも健康に過ごしてくれるといいな♪