区大会予選リーグ

木曜日から仕事に復帰したものの、前の晩に冷房をつけて寝たせいか、朝起きたらだるくて…。金曜日の夜から悪化し、昨日はなんと39.6度まで熱が上がってしまい、一日ベッドで過ごした。でも王子が作ってくれたおじやとカロナールのおかげで夕方には熱も下がった。せっかくの土曜日を無駄にしてしまった(涙)

今日はウィリアムの区大会予選リーグの日。王子に送ってもらって、S中にてA中とS中と対戦を応援した。1戦目は新人戦でも対戦し、Yミニバス出身の友達が二人いるA中と。先生がどんな感じでメンバーを出すかわからなかったし、夏休みの影響がまだ残っているのではないかと心配だったけど、ウィリアムを含めスタメンの動きは見違えるようだった。先生は今日も5枚総入れ替え作戦で、スタメンを2分ぐらい出した後は全員下げて、2年生2人と1年生3人という5人に変えて、また2分ぐらいしたらスタメンに戻すという感じ。A中も上手な1年生が加入してレベルアップしていたので、最初は接戦で前半は3点差リードで終わった。後半はスタメン組の出だしがよく、一気に点差が開き、最後は10点差で勝つことができた。今日はウィリアムも攻守ともによく、シュートもいっぱい決まっていて嬉しかった^^

 
次の試合までしばらく時間があくので、同じ2年ママのKさんと、1年ママのMちゃんと一緒に近くのミニストップのイートインコーナーでアイスを食べながらおしゃべりして過ごした。1試合目に勝てたおかげでとっても気分がよくて楽しかった♪

2試合目のS中との対戦は、相手のシュート精度があまりよくなかったのもあってスタメンは無得点に抑えることができた。後半はまだ出ていない2年生も出してもらえてかなりの点差で快勝。この試合は気持ちに余裕をもって応援することができた。本日2勝できたので、リーグを1位通過することができ、来月の区大会本選はシードになれたので、1回戦は免除となった。よかったよかった。


帰宅して、王子が用意しておいてくれたお昼ご飯を食べてから、週末のお掃除ルーティーン。昨日あんなに具合が悪かったのが嘘みたいに動けるぞ。なんだったんだろう?

夕方、なんと5ヶ月ぶりに美容院へ。こんなにあいたのはいつ以来だろう?^^;伸びた分の根本だけカラーしてもらい、悩んだ末にさっぱり短くすることに。いつもならもう少し涼しくなってからショートにするんだけど、まとめ髪にも飽きてきたし、ドライヤーに時間がかかるのも嫌になってきたしってことで。これでまとめ髪はできなくなったので、早く涼しくなるといいな~。