やっちゃった

ギャーーーーー@@やってもうた。アルバートの中学バスケ部は公式戦で7:10にA駅集合。あーよく寝たなと思って目が覚めたら7:13!なんでーーー???とにかく飛び起きて子供部屋に駆け込むと、アルバートも爆睡〜><なんで二人共起きられなかったの???あとでよくみたら私の目覚ましは平日仕様になっていたので鳴らなかった><いつもは目覚ましかけなくても目が覚めるアルバートは今日に限って目覚ましが聞こえなかったようだ〜。王子は早朝ドライブに出かけてしまったので、起こしてくれる人ほかになし(゚д゚lll)急いでパンを二個ほおばらせて、支度させて送り出した。よりによって会場は、電車で1時間弱の駅からさらに徒歩20分の中学校。送ってあげたいけど車もないし>< 時刻表調べてあげて、駅から中学校までの道順はスマホで調べて行くんだよーと。そしたらなんと駅についたらPASMO忘れただとヽ(*`Д´)ノ何やっとんじゃー。手持ちの現金で片道分だけは買えたらしいので、帰りは誰かにお金貸してもらえるといいね><アルバートは試合に出るわけではないけどジャグ係なので、なんとか1時間遅れでチームに合流できてよかった。あーびっくりヽ(´Д`;)ノ いい勉強になったな…。
ウィリアムのミニバスはS小で練習試合。お弁当を持たせて9:40の集合に間に合うように送り出した。あとで応援行くからねー。
今日はアルバートの中学校でPTA祭。バスケ部はフランクフルトを販売するので私も昼間の時間帯にお手伝いに入った。ミニバスの試合の時間とかぶってしまったので、朝の時間帯にすればよかったな。残念。10時半頃、Mりんと一緒に中学校へ。10:50から13時頃まで、息つくまもなくひたすらフランクフルトの売り子をした。今日はあったかくて日差しも強くて焼けたな〜>< 飛ぶように売れて、12時半頃には完売!片付けのお手伝いをしてからちょっと早めに切り上げさせてもらった。
急いでS小に向かったところ、1試合目の4Qが始まったところだった。なんとウィリアム出ている!1試合目の相手は同じN部のN小。ウィリアムは2Qと4Qの途中から出させてもらったようで、試合は59vs15で快勝!ちょっとだけだったけど観られてよかった♪今日は昼に低学年の試合もやってくれたのだけど、同じ4年のMくんのお母さんがウィリアムの出ているところはビデオを撮ってくれていたのであとでゆっくり見させてもらおう。2戦2勝できたみたいでよかった^^
2試合目はS部のMチーム。新人戦では優勝、春の大会では3位だったようだけど、秋の大会は上位に入っていないようだ。1Qでは相手のシュートが全然入らなかったのもあって、14vs2。でもウィリアムも出させてもらった2Qではファウル連発で残り4分ぐらいのところでもう4ファウル><ベスメンのYくんなんて2Qだけで3つも^^;かなり追い上げられて18vs13となった。3Qではまた差が縮まって28vs24!うーーー勝ちたい!頑張って!私の思いが通じたのか4Qの最後の方でつきはなして44vs32で勝利!嬉しい〜!!!

片付けてから帰宅。今日は早めに解散になったので、6年のKくんと4年のMくんとYくんが遊びに来てくれた。アルバートも既に帰宅していたので、5人でバスケしたり、Wiiしたり、おやつ食べたり。アルバートも一緒になって楽しんでいたのでよかったね♪
 
 
21時過ぎに王子無事帰還。3時前に出て白川郷方面まで行ってきたそうだ。綺麗な景色の写真をいっぱい撮ってきた。紅葉を満喫してきたみたいでよかったね。
 
 
なんだかちょっと体調が怪しい。昨日冷えたからかな?明日はアルバートの中学が振替休日なので私もお休みをもらっている。特に予定があるわけじゃないけど、お休みもらっておいてよかったかも>< ゆっくりしよっと。