遠征当番

10月最終日〜。今日は土曜日だけどアルバートの中学校はオープンスクール。私はミニバスの方の当番が入ってしまったので、王子が3時間目を参観しに行ってくれた。社会の授業で、先生がおもしろかったそうだ。授業中に出題された7問ぐらいの象形文字の問題で全問正解したのはアルバートだけだったんだって。やったね!朝練もあったし、部活もあったらしく、アルバートの帰宅は16時半頃だった。注文していたウィンドブレーカーが出来上がったのでもらって帰ってきた。Mサイズで名前入り〜。
 
ウィリアムは電車と徒歩で一時間半ぐらいのN小まで遠征して練習試合。私も引率当番だったので、久しぶりに5時台に起床>< A駅に6:25集合だったので、同じく引率当番のYりんとRくんも一緒に王子に送ってもらった。今日はお休みの子が多くて、行きは14人の子供たちを引率すればよかったので楽チンだった。おまけにお当番役員さんはP子だったので、愉快な仲間が3人揃って遠いけど頑張れる〜^^
無事会場校に到着し、8時半からの第一試合に出た。対戦相手は今の6年生が低学年のときから対戦してきて、なかなか勝てないS部のTチーム。今日はお休みの子もいるのでベストな状態じゃないけど、1Qはほぼ互角で11vs12。2Qにはウィリアムも出させてもらい、今日も頑張っていた!シュートは入らなかったけど、ニ回ぐらい惜しいのがあった。ここでちょっとだけ逆転して25vs24。おっと、これはいけるかも??と期待したのだけど、3Qのベスメン対決では出だしがよくなくて、ダダダッと崩れて32vs41と突き放されてしまった@@ 相手はディフェンスがきつくて、とてもやりずらそうだった。でもそれにひるまず攻めれば結構審判がファウル取ってくれてたから、4Qではまた互角に戦って、最後は42vs52と、10点差で負けてしまった。勝てない相手ではなさそうなのになー。また近いうちに練習試合が組まれているみたいなので、次こそリベンジして欲しい!
 
2試合目はホームのNチーム。こことは力の差があったので、今日参加の子供達全員が試合に出させてもらえた!ウィリアムは最初は出番がなかったけど、4Qの残り2分のところで5年のMくん、Rくん、4年のMくん、3年のRくんと一緒に登場!が、やはり相手のベスメンにはかなわず、1点も取れずに59vs31だったスコアが59vs40になっちゃった^^;でも来年のチームを見据えてこんな風に試してくれるのはありがたいなー^^
 
しっかし今日は寒い〜@@ 急に気温も下がったし、太陽も出てない。待機場所が外だったのできつかった^^; 子供たちも寒かったみたいでいつも以上にくっつきまくって暖をとっていた(笑)そしてこんなに寒いけど、ホームのNチームが本日参加のチーム全員にアイスをプレゼントしてくれた^^;子供達は寒くてもアイスは嬉しいみたいで大喜びだった。しかもお菓子までいただいちゃって、遠くて大変だったけど、手厚いおもてなしがありがたかった♪私も応援のお母さんたちに差し入れいただいて嬉しかった〜^^
 
 
 
アイスをいただいて、反省をもらって、15時頃帰路についた。帰りの電車もみんな座ることができて、1時間以上電車に揺られて帰ってきて、16時半頃解散〜。王子に迎えに来てもらって帰宅。朝早くて辛かったけど、早めに帰ってこられてよかった!
かなり眠かったので仮眠したいところだったけど、そのあと動きたくなくなると思ったので、王子が買ってきてくれたハロウィン仕様のお菓子をいただいて一服してから、週末のルーティーンお掃除と明日のお弁当の準備を一気に済ませた。夕飯は王子が作ってくれたおかずとお刺身。

水曜日にネイルを新調した。3本は白いフレンチにゴールドのラメライン。1本だけボルドーとピンクとゴールドのチェック柄のフレンチ。そして1本だけ、同じチェック柄のリボンを描いてもらった。