久々の愉快な仲間たち

昨夜は1時を過ぎてからベッドに入ったけど、3位決定戦を観なくては!とがんばって5時に起床、、、のはずが気付いたら5時半。やばい!アルバートのバスケの練習試合用のお弁当も作ってないし〜と慌てて起きてあるものでなんとか間に合わせた。今日の集合は6:35。早いよ〜^^;ブラジルは残念だったねぇ。オランダが勝つとは思っていたけど、1点ぐらい決められたらよかったのにねぇ、、、と考えながら二度寝
10時頃再び起床し、今日はお留守番になってしまったウィリアムと、YりんとAサと一緒に、バスケの試合会場のT小まで王子に送ってもらった。朝一番の第一試合はT小に勝利したそうで、私たちはH小との第2試合を観戦した。レベル的にはうちの方が上なのかどうか、いきなり1Qにアルバート登場!大丈夫かいな…と思っていたらなんとアルバートが先制点を、しかも私が観た中では初めてレイアップで決めた〜〜〜〜@@まだまだだめなところはたくさんあるけど、少しずつ上達していて嬉しいな^^
 
試合内容はけっこう接戦で、最後は2点差まで詰め寄られ、しかもそこでうちのキャプテンが相手と接触して負傷してしまった@@かなり痛がっていてその後はプレー続行できず、選手交代。このまま逆転されてしまうかと思いきや、残るメンバーが奮起してくれて次々とシュートが決まり、勝利することができた!いやーなんか練習試合なのに劇的だったな。。。
次のYチームの出番は最終試合なので、その時間まで愉快な仲間たちでランチ&ティータイム。この小学校はすぐ近くに駅があって、お店もいっぱいあってありがたい〜。ウィリアムも仲間に入れてもらってみんなでイタリアントマトへ。パスタを食べて、ケーキセットも追加して、楽しい時間はあっという間だわね。まったく長く感じなかったのに、もう戻る時間になってしまった^^;
 
途中で子供達への差し入れのお菓子を買って会場へ戻り、最終試合を応援した。うちのキャプテンは今日はもうプレーできないので保護者の方と帰ったとのことで、主力を欠いての試合開始。相手は人数が10人いないぐらいのチームだったのに、レベル的には上だったようで、途中から点差が開いてしまった。最後は監督の意向で全員出すとなったのか、アルバートのように普段あまり出番のない6年生や5年生や4年生の子も出してくれて、今日はみんな出場できたそうだ。アルバートも最後にちょっとだけいいディフェンスがあって、なかなかよかったぞ。いい練習試合になったね。
愉快な仲間たちは電車で帰るとのことで、私とウィリアムだけ王子に迎えに来てもらって帰宅。ウィリアムは途中から夢の中へ。今日の練習試合はお留守番になってしまったウィリアムのために愉快な仲間たちがたくさんお菓子を用意してくれていて、なんて素敵なお心遣い!しかも先週あんなことをしでかしたウィリアムだったのに、試合会場でスタンバイしていたYチームのみんなも何事もなかったかのように「おー!ウィリアム!」って温かく迎えてくれて涙が出るぐらい嬉しかった。ほんとにありがたいなー。