夏のイベント

今週は水曜日に女子のフットサルに参加。人数が少なくて、参加者の息子さんが2人(大学生と中学生)助っ人で来てくれたところ、二人ともとっても上手なのに(上手だから?)とてもスマートにプレーしてくれて、シュートチャンスもおばちゃん達に譲ってくれるし、キーパーやったときにゴール入れられちゃったときも「(自分がちゃんと守らなくて)ごめんなさい」って謝ってくれるし、なんていい子たちなの〜ToT また人数が集まらないときにはぜひ参加してね〜^^
そして昨夜は毎週恒例になりつつあるお隣りIちゃん家での夕涼み会の打ち合わせ。これまで頑張ってきた甲斐あって、今日はお手伝いしてくださる保護者の方へのお便りの封入作業と、食材を入れるビニール袋のセットをしてから、準備万端っぽくない?と言えるぐらいまでに到達!なんかようやく気持ちが晴れてきた感じ。その調子で当日のお天気も晴れてくれるといいな〜><
今日は子供達がバスケの午前練習に参加している間、Mさんのお宅にお邪魔してバスケの夏のイベントの企画会議。毎年の恒例行事なのだけど、私は初めてだし、Mさんは毎年実家に帰省されていて参加したことがなかったので、手探り状態の私たち。でも仲良しの5年のママたちにこれまでの様子を教えてもらったり、去年の役員さんにも情報をもらえてなんとか進めている。今日は詳細を決めるのと、みなさんへのお便りの作成のためにMさん家にお邪魔したのだけど、詳細が決まったらMさんがその場でササッと手書きでお便りを完成してくれた!!!なんて素晴らしい才能@@さすがデザイナー!!私だったら味気のない感じでパソコンで適当なイラストちりばめて終わっていたと思うのに、楽しそうでカラフルなお便りができあがった!なんか私は何もしてないのにすごい達成感^^;
 
練習が終わる頃に王子に子供達を迎えに行ってもらって、そのままMさん家に送り届けてもらって合流。Mさんが私まで誘ってくれてランチをご馳走になった。これまたおしゃれなフレンチトーストのワンプレートランチ。カフェみたい〜*^^* そしてとっても美味しかった!ご馳走様でした〜。
 
子供達はそのまま18時頃までお邪魔させてもらえることになり、王子に私だけ迎えに来てもらって14時頃おいとました。帰宅してシャワーを浴びて着替えて、いざ出陣!今年も年に一度の夏のイベント、聖子ちゃんのコンサート〜Pre 35th Anniversary〜Seiko Matsuda Concert Tour 2014 「Dream & Fantasy」の日がやってきました〜!
 
16時にMりんとYちゃんと武道館のグッズ売り場で待ち合わせ。うちわとペンライトを購入する予定が、うちわは2種類のうち1種類は既に売り切れで、ペンライトは今年は扱ってないんだって@@去年の持ってくればよかったTTと後悔したけど、今年は秘密兵器の赤いスイートピーの造花があるもんねー。コアなファンは必ず用意してくるんだけど、どこで売っているのかわからず。でも去年ダイソーでみつけて、若干ピンクっぽいけどまぁいっかと3本買っておいたのだ。実際他のファンが持っていたのはもうちょっと赤かったけど、これぐらいの色の人もいたし、まーいいよね!
 
そしてなんと今年の席は初アリーナ!!!しかもしかもプレミアムシートのすぐ後ろの真ん中のブロックの前から二列目という最高の席!同じアリーナでも後ろの方じゃ全然見えないもんね!前の席の人が大柄な男性二人だったのがちょっと残念だったけど、少しずれればばっちり見えたし、なんてたって涼しかった!
今年も聖子ちゃんは52歳とは思えないぐらい美しくてかわいくて、衣装もめちゃくちゃ素敵だった><MCもかなりおもしろくて、今年もいっぱい笑って元気をもらうことができた!男性ダンサーが一人だけだったのがちょっと残念だったけど(笑)その一人がめちゃ好みのイケメンだったからよしとしよう。今年初参加という女性ダンサーの中にもかなり私の好みの子がいたのもよかった!来年も出るといいなー。
コンサートの後はMりんのお姉さまとお友達と5人で、お姉さまが予約してくれた鉄板焼き屋さんでお食事。年に一度のこのときだけお目にかかるお姉さま方。まるで七夕みたい^m^ おしゃべりに花が咲き、ずいぶん長居しちゃったと思ったらまだ22時過ぎだったのでホッ。また来年、コンサートでお目にかかりましょ〜!