問題児…

miwa3852014-07-06

昨夜は結局1時に起きてアルゼンチンvsベルギーを観て、3時にまた寝てから再び5時に起きてオランダvsコスタリカを観戦。今大会オランダの試合を観たのは実は初めてだったのだけど、起きて観た甲斐のある劇的な試合で面白かった。7時に起きてきた子供達のお弁当やら何やらを準備してからあとは王子にお願いして私は再び仮眠zzz
11時に起きて早目のお昼(というかブランチだな)を食べてから、今日は午後から引率当番が入っているのでY小へ。今日はTコーチが熱心に指導してくれていて、ミニゲームをやりながら、途中で止めて動きを確認したりダメだったところを注意してくれていて、とてもためになりそうな内容だった。
12時半に練習が終わり、午後は女子の公式戦の応援にS小に行くので、その前にお弁当タイム。このあたりからウィリアムが私がいるからかかなり調子に乗り始め、お当番役員さんの言うことを聞かなかったり、私にも生意気なことを言ったり問題行動が始まった@@そしてお弁当を食べ終わった子供達が体育館の中で鬼ごっこなど自由に遊び始めたら、途中でどうやら先輩の5年生の子に言われたことでカチンときたらしく、その子をチェイスし始めた。片付けて移動を開始する時間になったので、いつまでやっているのと私が口を挟んだことでさらに拍車をかけてしまったようで、ウィリアムの怒りは収まらず。私は役員さんと一緒に体育館の片付けや忘れ物などを確認していたので子供達より外に出るのが遅くなってしまったのだけど、出てきた時には暴れるウィリアムを他の5年生の子が抑えてウィリアムともめている子を守っているところだった><結局お当番の役員さんが二人を仲裁してくれて、お互い謝ったところまではよかったのに、どうやらウィリアムの反省は形だけだったようで、移動を開始してからもその子の後ろから靴を踏んだりなどのちょっかいを出してしまったようだ。移動している間にどうにか気持ちが切り替わったようで、S小に着いた頃には普段のウィリアムに戻っていたけど、もめてしまった子はもちろんのこと、部員全員とお当番の役員さんに多大なご迷惑をおかけしてしまった。集団行動を乱すならバスケは続けられないよとあとでよくよく言い聞かせたけど、ちゃんと届いたかどうか…。
肝心の女子の試合は、男子もいつもよりはよく声を出して応援していたけど、強豪チームが相手だったこともあり、大差で負けてしまったToT 試合後、男子は解散になったので、私の役目も終わり。いつものごとく子供達はSくんと遊びたがったので、そのままSくん家に17時までお邪魔させていただくことになった。連日すみません。
私は家に帰り、王子と合流してスポーツショップへ。最近王子がウィンブルドンの影響なのか、テニスをやりたいと言い始めて、保育園のお友達のOさんに相談したところ、借りるより買っちゃったほうがいいよということでラケットを物色しに。ケースまでついたやつが8,000円もしないで売っていたのでその場で買ってしまった。さぁ買ったからにはやらないとね。しかし私はやる時間が果たしてあるのだろうか?^^;
17時に子供たちを迎えに行ってから王子実家へ。英国旅行から帰ってきた義母にお土産をいただき、旅行の話を聞かせてもらった。お天気にも恵まれて、ホテルもステキだったようで、楽しい旅行だったみたいだ。いいな〜^^
 
今日も美味しいごはんをいただいた♪
 
 
 
食後はおじいちゃんにかるたの相手をしてもらってた。