ネイル補修とよなよな

先日のバスケの応援のとき、応援席で見ていたらルーズボールが私の方に飛んできて、思わず手を出したら右手の中指がはじかれて爪ごと持ってかれた(涙)ボールって私の想像以上に勢いよく飛び交っているのね。いつもアルバートとかウィリアムがボールをキャッチできないときに「ちゃんと取れ〜!」って叫んでいたけど、ごめんなさい。もう言いませんーー;
中指の爪の真ん中ぐらいのところで半分まで剥がれてしまって痛いのなんのって@@そのままにしておくとひっかかって残りの半分も剥がれてしまいそうだったので絆創膏で固定して乗り切ろうと思ったけど、やっぱりぶつけちゃうと痛いし、絆創膏も一日ぐらいで剥がれちゃうし、取れた後のぐじゅぐじゅした感じもいやだし、昨夜、ちょっと早いけどネイリストさんのところに駆け込んだ。

水着に合わせて水色と白で、お気に入りのストーンをのせてもらって夏らしい感じにしてもらったけど、水着着られる体型でないのはどうしたものか…orz

今日は王子が振休なので私の職場近くまでランチにやってきた。仲良しの同僚二人を誘って四人でよなよなエールシリーズのビールが飲める「よなよなBEER KITCHEN」にて。5種類ぐらいのランチメニューから、チーズ焼きカレーを頼んだところ、とっても美味しかった!お腹いっぱい!私たちは仕事があるので飲めなかったけど、王子は一人でビールを堪能。午後の学校の先生との面談(今日振休にした一番の目的)までに醒ましなさいよ〜!