4月に向けて

miwa3852012-03-25

今日は11時から旧宅の引き渡しの立ち合いがあるので、王子を送り届けて私は帰宅。私は会ったことはないけどとても感じのいい若夫婦のようで、本日も問題なく無事引き渡し終了。これで一安心。
王子が立ち合っている間、アルバートとウィリアムを自宅から小学校まで歩かせてみることに。家を出るときはウィリアムに玄関の鍵をかけさせてみた。得意気で嬉しそう^^アルバートはまだ新しい小学校に行ったことがないのでウィリアムの誘導で歩いたところ、問題なく到着。アルバートはもうこれでバッチリだろう。
 
そのまま駅へ。王子と合流して神戸屋キッチンにて昼食。徒歩で来ると駐車時間を気にしなくてすむからのんびりできていいねー♪
 
13時から王子は明日からアルバートが受講する春期講習のガイダンスを聞きに塾に行ってくれたので、私と子供達は学校に必要なものを買い足しにイトーヨーカドーへ。その後アルバートの服を買いにGAPへ。今日は20%オフのセールをやっていてラッキー♪短パン3本、半袖シャツ3着を購入。途中でウィリアムが家に忘れてきたおやつを取りに帰りたいというので一人で行かせてみることに。一度出発したけどわからなくなって戻ってきて、再び説明を受けてチャレンジ。今度は無事家にたどり着けたようで、嬉しそうな声で報告の電話がかかってきた。頼もしいな〜。買い物が終わった後はアルバートとウィリアムは帰って遊んでいたいというので帰らせた。おかげで王子と私はさらにのんびり買い物する時間ができちゃったものだから、ものすごい散財しちゃったような。。。やばいね。これ以上いたら危険なので16時頃退散。こんな大荷物になるなら車で行けばよかった^^;
帰宅して片付けてから王子と子供達は今度は王子実家まで電車で行ってみようとでかけていった。アルバートはもうバッチリなので、これまたウィリアムの訓練。私も頃合いを見計らって車で王子実家へ。子供達は既に到着していた。早く慣れてくれるといいな。
 
王子実家では王子が本日イタリアフェアで衝動買いしたグリッシーニ、生ハム、チーズ、パンチェッタ、ワインなどをみんなでいただいた。ワインは飲めないけどそれ以外は私もいただき、美味しくて幸せ♪義父母もとても喜んでくれたので、よかったよかった。

 
食後はアルバートの希望で大富豪をやった。時間があまりなかったので3ラウンドのみ。おじいちゃんの一人勝ちだったかな。