お買い物デー

miwa3852012-03-11

今日は8時に子供達に起こされたけど王子が対応してくれたのでそのまま寝ちゃった。9時に太陽光の修理の人が来るはずだったんだけど、結局来たのは10時半頃。なぜに朝一のアポに遅れる?前の予定が押したとかじゃないはずよね。作業に1時間半かかるらしく、昼前に出かける用事があったので出直してもらうことにしたらしい。すべて王子が対応してくれたんだけどね。えへ。
11時ちょっと前に王子は美容院へ。私は家の掃除をしてから終わる頃を見計らって子供達と一緒に駅前のauショップへ。子供達に新しいケータイを買ってあげることにしたので、機種を選ばせるために。アルバートは最近お気に入りのダークブルー、ウィリアムは水色のかわいいのを選んでいた。二人ともとっても嬉しそうだった。よかったね。色々設定があるので預けてひとまず退散。
 
Terraceでバレンタインのお返しを選んでから遅めのランチ。夜は王子実家でいただくので昼はラーメンでいいや(笑)でもアルバートもウィリアムも足りなかったみたいで私の豚飯にたかっていた^^;
15時から王子が先日受けた塾の公開模試の結果などについて個別相談に行っている間、私達はウィリアムの入学準備グッズを購入。上履き入れや筆箱やクレパスやハサミや…。でも時間切れで全部は買えなかった。来週また来なくちゃ。
OKストアで買い出しをしてから一度荷物をおろすために帰宅。荷物を片付けてから、王子は夜は飲み会なのでお店に送り届けて、私達は王子実家へ。美味しい夕飯をお腹いっぱいいただいた後、ウィリアムの発表会&卒園式のビデオを観てもらった。ウィリアムの凛々しい姿に感激のおじいちゃん&おばあちゃん^^ほんとに大きくなったよねー。お祝いもいただいてありがとうございました!