春期講習とトロフィー

miwa3852012-03-26

アルバートの3年生も修了し、旧宅の引き渡しも終わったので、旧宅の最寄駅からの通勤も先週で終了。5時半起床ともおさらばじゃー。でも保育園への送迎はあと1週間あるので、今朝も5時50分起き。でもだいぶ楽だ^^7時15分頃家を出てウィリアムを保育園に送って行き、50分頃帰宅。そして今日からアルバートの春期講習が始まったのでアルバートが家を出る前に私が出勤。消灯、戸締りを念を押して行ってきます。アルバートに見送られて出勤っていうのも悪くないか^^;
アルバートは9時10分に王子に連絡を入れてから出発。今日から毎日9:40〜12:10までみっちりお勉強。頑張っておくれ。
私はというと、新居の最寄駅からは初出勤。なかなか新鮮だ。途中から座れちゃったりなんかして。まぁ春休みだからだろうけど。
ランチタイムにネイルをやってきた。来月の入学式に向けて春らしい感じで。淡いオレンジをベースにキラキラパウダーを乗せてもらい、パールのリボンとパールとクリスタルのストーンをちりばめてもらった。なかなか清楚な感じに仕上がったのではないかな^^
アルバートは午後は最後の公文。4月からは塾に行くのでやめちゃうのだ。3年間続けたということで先日楯をもらったところだけど、今日は進級のテストを受けて見事100点で合格。3学年先に進めたのでトロフィーをもらえることになったようだ。ギリギリだけどね^^;アルバートは嬉しかったみたいで喜びの報告電話がかかってきた^m^頑張ったね〜。公文のおかげで毎朝勉強する習慣と国語の力がとってもついたアルバート。これからはそれを活かして塾で頑張ろうね。春期講習1日目は楽しかったようだ。早速宿題が出たけど、おばあちゃん家で済ませてきたようだ。このままずっと楽しく通えるといいね。