とんかつと人生ゲーム

miwa3852012-03-24

今日は朝寝坊♪11時まで寝ちゃった^^ちょっと前に起きていた王子と子供達は朝食を済ませて公文を始めていた。すまんねぇ。子供達をお留守番させて王子と私は買い出しへ。旧宅の近くのOKストアと違って新居に近い方は駐車場はすぐ止められるし、ストレスフリーにスムーズに買い物を済ませることができて嬉しい!
帰宅してお昼ご飯を食べてからアルバートを合氣道に送って行き、ウィリアムと一緒にスイミングへ。スイミングのママ仲間とおしゃべりできるのもあとちょっと。4月からは時間や曜日が変わってしまうので寂しいわ。
スイミングが終わって帰宅すると、王子は建築中のお隣のM家にお邪魔していたので、私も便乗させていただき、中を見せていただいた。外壁は同じだけど、内装は全然違って、トラディショナルな我が家とは対照的でモダンでおしゃれ!M家にぴったりなおうちが完成間近!!来週引き渡し、再来週にはもうお引越し!楽しみすぎる^m^
17時頃、電気屋さんと現場監督が来てくれて、LAN配線の不具合をチェックしてくれた。接続不良のところがあったみたいで無事直していただけた。これで王子待望の寝室でいい音で音楽を聴くっていうのができるみたい。よかったねぇ。
18時からは久しぶりにダイワマンのE氏とその上司で所長のI氏来訪。伝達事項があったようで一通りご説明いただいた後、1時間ぐらい団欒。E氏は口数は少ないけどI氏がおしゃべり好きみたいで、色々とおもしろいお話が聞けて楽しかった^^でもお帰りになった頃には20時近かった^^;まぁ楽しかったからいっか(笑)
夕飯は近くの和幸へ。夜食べに来たのは初めてかな?キャベツとご飯だけじゃなくてお新香もお変わり自由なので、意外と野菜をいっぱい取ることができるのねぇ。アルバートは中でも野沢菜が気に入ったみたいでお替りしていた♪子供用のカツ丼がなかなかボリュームがあってウィリアムは苦戦。コロッケにすればよかったと嘆いていた^^;
 
夜はまた子供達にせがまれて人生ゲーム。前回20年でプレーしたところ、最後の方はみんなだらけモードになったので、15年で開始。ウィリアムがあっという間に教師から大学助教授に上り詰めて、かなり稼いでいるようだったので圧勝かと思いきや、芸能人になったアルバートが宝くじを2回もあてたりで最終的に優勝!ウィリアムの落胆ぶりがかわいそうだった^^;まぁまたやろう!