宇宙兄弟

miwa3852012-05-13

今日は1.朝顔の種蒔き、2.車検の申し込み、3.義母のお見舞い、4.Terraceでお買い物、というスケジュール。でも起きたのは9時半頃^^;昨夜子供達は22時過ぎ、私達は2時頃と、家族そろって夜更かしだったので、みんな起きられなかったのねー。子供達が親のベッドに入ってきたのでしばしみんなでゴロゴロの幸せタイム♪
朝顔の種蒔きは後日に回し、子供達が勉強している間にホームセンターに王子と私だけ買い物にでかけた。いきなり予定外の行動^^;お風呂掃除に使うブラシや、土間掃除のためのデッキブラシ、小さ目のボウルやザル、ウィリアムの折り畳み傘などをダイソーとくろがねで買ってきた。
パン屋さんでお昼ご飯を調達して帰宅すると、子供達から嬉しいサプライズが!母の日なのでカードにメッセージを書いてくれたのだ。『おかあさん、いつもありがとう』と二人で照れながら渡してくれて、なんだか感動しちゃってうるっときた。嬉しいな〜O(≧▽≦)O…でもメッセージには、『おかあさんへ いつも会社に行って、お金をもらって、ご飯を作ったり買ったりしてくれてありがとう。アルバートより』と、『おかあさんへ。いつもありがとう。ごほうびやいろんなものをかってくれてありがとう。ウィリアムより』とあったーー;私、いったいどんな母親だ… ̄ー ̄
 
 
ランチのあとは義父をピックアップしてから義母の入院している病院にお見舞いに行った。先週手術を受けてまだ食事もおかゆだけなので、弱っていないか心配だったけど、緑が多くて病室からの景色はいいし、看護師さんたちもみんないい方ばかりのようで、とてもいい環境での入院生活を送っていた。点滴のせいで太ったと言っていたけど、元気そうでよかった。子供達に会えて嬉しそうだったので、みんなで会いに行ってよかった。
 
 
義父を送ってから、その足で急遽映画を観に行くことにした。最近宇宙にはまっているアルバート宇宙兄弟が映画になったと知って前から観に行きたかったのだけど、子供達にも観させてあげたくなり、王子に座席を予約してもらったら15:40からの回を観ることができた!アルバートは興味深く最後まで観ていたようだけど、ウィリアムは途中で(ウィリアムにとっては)怖いシーンが出てきて、私の腕にしがみついて大泣きしていた^^;どんだけ怖がりなのだろうか。笑えるし、感動できるし、とってもいい映画だったのにな。でも怖がるウィリアムは途中アルバートにまで泣きついて、アルバートもかわいそうだと思ったのかウィリアムの手をにぎってあげたりして、ここでもちょっと兄弟愛が展開されていた(笑)子供達と一緒に観ることができてよかったよかった。次はテルマエロマエかな(笑)
 
その後はディーラーへ。車検の申し込みと、登録番号を変更するための手続きを済ませた。予想以上に時間がかかってしまい、Terraceに着いたのは20時近かった。閉店の音楽が流れる中、東急百貨店でお買い物。Aoyama Flower Marketが母の日のためにエントランスホールでお店を出していたんだけど、そこで装飾に使われていたハートのアイビーを発見!値札が付いていないので売り物かと聞くと、調べてくれて値段を教えてくれた。思ったより高い!でも大きくて立派だし、またいつ出会えるかわからないので、王子の反対を押し切ってご購入。どうか枯れないで元気に育っておくれね〜。
 
夕飯は子供達お気に入りのCheese Paradeにて。最近ウィリアムの食べるスピードがあがってきて嬉しい。今日もアルバートにさほど送れを取らずご馳走様していた。よかったよかった。