クロージング

miwa3852010-11-27

今日は長屋の部活動の日。メンバーが3人だったので、ミスドでドーナツを買ってからMちゃん家にお邪魔させていただいた。後から用事が終わったKちゃんも加わって4人でじっくりおしゃべり。話題はもっぱら家のことや将来のこと。長屋のみんなにはいつも助けられて優しい気持ちで包んでもらっている。みんなほんとに大好き。いつまでもこのままみんなで暮らしていけたらいいのにな。この際、みんなでおんなじ土地に戸建てを作って引越しちゃおう!!なんて冗談で盛り上がったけど、ほんとにそんなことができたらどんなに幸せか…。
帰宅して、買出しにでかけてからお昼を食べて、王子とアルバート合気道へ、私とウィリアムはスイミングへ。仲良しKくんがアルバートと遊びたいと言ってくれたらしく、合気道が終わった後で王子とアルバートはSさんとKくんと遊ぶことになった。夕方は東急ホームズと打ち合わせがあったので、ウィリアムのスイミングが終わったあとで打ち合わせ場所までSさんが王子を連れてきてくれて、ウィリアムを代わりに引き取ってくれて、打ち合わせが終わるまで子供達はS家で預かってくれた。夕飯まで食べさせてくれたので、おかげでこちらはじっくり3時間も話し合いができた。ありがたや。
今日は先日提案してもらったプランとはまた別のプランを提示してもらい、こんな間取りもできるんだってことがわかった。まだまだ変更の余地あり。この家に住むイメージも湧いてきたぞ。先日の土地の買い付けの結果はまだわからないということだったし、融資の方もまだ通るかわからない状態だけど、東急ホームズはクロージングをかけてきた^^;まぁそうだよね。約款の内容まで細かく説明してくれて、ある条件を約束する一筆も書いてくれた。一晩考える時間をもらって今日は終了。さーどうしよう。
途中でコンビニで夕飯を調達してから急いでS家へ。家の話で盛り上がろう!と言っていただいて、お言葉に甘えて23時頃までお邪魔させてもらった。S家は既にステキな一軒家にお住まいだし、Sさんは以前は住宅関係のお仕事についていたので、色々とアドバイスをもらうことができた。S家の皆様、遅い時間までお世話になりました。さー今日は眠れない夜になりそうだ。