初滑り〜スキー1回目

ウィリアムのミニバスが3日から始動してしまうので、お正月休みにスキーに行けるのは今日しかない!ってことで日帰りで行くことに。3時過ぎに起床して4時に出発。王子がずっと運転してくれて6時半前にはかぐらスキー場に到着。渋滞していなかったとはいえ、はやっ!
 
今年は去年までアルバートが着ていたウェアはウィリアムにおさがり。スキー板とブーツも家にあるものでウィリアムに合うものはあったけど、アルバートはすべてレンタルになってしまった。7時からレンタル開始だったのに、のんびり朝ごはんを食べたりしていたら長蛇の列になっていて、ロープウェーに乗れたのは8時半を過ぎていた。もったいない…^^;アルバートが借りたブーツはなんと27.5cm@@ ウェアはサイズが合うのを探すのに苦労したようだ。来年は王子のお古を着させてもいいかもしれないね。
 
今日は快晴で雪質もとても良くて、ゲレンデもガラガラで快適な一日だった。子供たちはここ数年は1年に1回しかいけてないのにブランクを感じさせない滑りを見せてくれて、ノリノリでとても楽しそうだった。途中からアルバートが新調したヘルメットをかぶっているとどうしても頭がかゆくなって我慢できないということで私の帽子と交換することに。そのあとは快適に滑ることができたようだけど、せっかく買ったヘルメットがもったいない…。私が使うことにするか。休憩は11時にランチと14時半頃に1回だけであとはガンガン滑ることができて、リフト券のもとを取るために頑張っていた頃が懐かしい〜。子供達を引っ張ったり押したり、抱いて滑ったりなんてしなくてよくなったので、なんて快適なんだろうか。いくらでも滑れる気がしたけど、16時過ぎにはリフトが終わってしまったので終了〜。
 
 
 
 
 
 
帰りは大渋滞の中、ずっと王子が運転してくれた。途中で変わるよって何度か行ったけど、渋滞していてもいいから運転したいんだって。おかげで私は隣で爆睡。ありがたや〜。18時前にスキー場を出発し、22時前には家に帰ってくることができた。お疲れ様でした!とっても楽しかったね♪