強風のせいで…

7時頃目覚ましをかけておいたけど、相変わらず外はすごい風の音で何度も目が覚めた。スキーできるのかしら…。
朝食に行くときに部屋の外でお隣のお部屋のH家と合流!小2のWちゃんがアル&ウィルにチョコレートを用意してくれていた〜><ありがたいねー。嬉しいねー♪
 
ビュッフェ形式の朝食をのんびりいただき、状況は厳しそうだけどせっかく来たんだし、とりあえず準備してゲレンデに出てみることに。

ホテルのエントランスからスキー場までは板をかついで徒歩で移動しなくてはいけない。ただでさえめんどくさいのに今日は強風のせいで全然進みませ〜ん。寒いよ〜><なんとかたどり着き、リフト券売り場で4時間券を引き換えて、4歳のK君とパパのKさんを残して、6人でフード付クワッドに乗ったのは11時。大変だったねー。フードがあるからなんとか堪えられるかな。。。
 
 
リフトを降りてとりあえず初級の林間コースを行ってみたけど、寒いのとなだらかすぎて子供達を押したりいっぱいこがなくちゃいけないのとで、1本降りただけでかなり疲弊@@
 
結局H家が先にあがってくれてレストランで席を確保してくれたので、子供達をお願いして王子と私だけ滑らせてもらおうと思ったけど、寒いだけでなんだか全然楽しくなくて、やっぱり上がろうということに^^;レストランは大混雑だったけど、H家のおかげで私達も合流できて、ゆっくりお昼ご飯を食べることができた。
全員揃ってホテルに戻り、今日はしょうがないから温泉を楽しもう!混浴どうする〜??入る〜??なんて言いながらワイワイ行ってみると、なんと強風に付き閉鎖の貼り紙が!スキーもできず温泉もダメなの〜??あきらめきれず、交渉人Kちゃんに登場してもらい、フロントで直談判してみるも、湯温が適温でないことと、突風などが吹いたら危険なので…ということでムリだった。まー仕方ないねーと、男女に分かれて内風呂に入ることに。ここにも屋根つきの露天風呂がそれぞれついているので入ってみたけど、かなり寒いので露天風呂には入れなくて正解だったかも^^;吹き込んでくる雪が頭の上で固まって頭バリバリ@@
結局夕飯までは昼寝することになった。子供達はH家のお部屋で遊ばせていただき、あまり寝ていない王子と私は夜の宴会に備えてありがたく寝かせていただくことに。2時間ぐらい寝られたけど、外の風の音が気になって何度も目が覚めた。やれやれ。
17時半に夕飯。ここはご飯が美味しいねー。デザートにわらび餅があって嬉しい!

のんびり食べてから帰りにフロントに寄ると1箇所だけ露天が入れるようになっていた!こりゃーいくしかないね。急いで部屋に戻り、準備していざ露天風呂へ。100円で貸し出してくれる持込OKのバスタオルを巻いて外に出てみると寒い!寒すぎる!スリッパが置いてあるのだけど凍ってるし@@入れるようになった露天風呂は女湯から一番遠いし><キャーキャー大騒ぎしながらKちゃんとWちゃんと露天風呂に入ったら、他のお客さんもいて恥ずかしかった。というか迷惑だったわよね、ごめんなさい。特にラブラブカップルには…(笑)でも気持ちいいねー。風が吹くと一瞬で顔も頭も出ているところは凍りつくけど、温泉はあったかくて入れて幸せ〜^^子供達は湯温調整中となっている隣のお風呂にも入っちゃって、ちょっとぬるいとかいいながら楽しそうにいつまでも入っていた。元気だねー。
食事中に寝ちゃった4歳のKくんを部屋に残してきたのでKちゃんが先に上がったのだけど、あとからあがったWちゃんと私が脱衣所を出るところで再びKちゃんとなぜかKくんに遭遇。どうやらみんながお風呂に行った後、Kくんは目が覚めちゃったようで鍵を開けて部屋を出て泣いているところをホテルの人に保護してもらっていたとのこと。なんとまぁ!かわいそうなことをしちゃったねー。Kくんも入りたいとのことで一緒に戻ってきたらしい。そのあと結局Kくんは内湯から出たところで寒すぎて露天風呂までたどり着かなかったらしいけど(笑)
夜はH家のお部屋でプチ宴会。おなかはいっぱいなので、H家が持ってきてくれたバローロを飲みながらまったり。子供達もトランプしたり、志村動物園見たり、楽しそうに過ごしていた。途中、王子が寝ちゃって、続いてKさんもダウン。今日滑れなかった分明日滑ろう!ということで今日は早めに寝ることにした。22時半頃には解散して23時頃には就寝。今日は悪天候でスキーはできなかったけど、露天風呂にも最終的には入れたし、のんびりできてなかなか楽しい一日だった。さー明日は滑るぞ〜!