スキー3回目

今週末は長屋友達H家にお誘いいただいて万座スキー旅行♪多分私と子供達は初めての万座かな?前泊ができるそうなので仕事を終えて帰宅した後、私はOKストアへ買出しへ。週末まるまる家をあけちゃうときは1週間の食材の買出しができないので、行く前に最低限必要なものを買っておかないとね。
その間王子も帰宅して、夕飯の準備をしてくれていた。間もなくアルバートから塾終わったよ〜コールがきたのでお迎えに。一応全員揃って夕飯を食べてから、子供達から順番にお風呂に入り、私達がお風呂、洗濯、準備を進める間、アルバートは塾の宿題、ウィリアムは公文を終えることができたので、晴れやかな気持ちで22時にようやく出発できた!
いつものように環八の安いガソリンスタンドで給油をして、練馬から関越に乗った。特に渋滞もなくスイスイ。碓氷軽井沢ではなく渋川伊香保まで行ってから、途中までほぼ先週の嬬恋へのルートと同じ道を行った。最後の山道は先に到着していたH家から教えてもらっていた通り、すごい吹雪で視界も最悪!まったく何も見えなくなることもあって、手探りで進んで行った。車通りがほぼゼロだったからよかったけど、対向車とかいたらどうなっていたのかしら…。ナビが示す到着時間がどんどん延びていき、いつになったら着くの〜と思っていたらようやく目的地の万座高原ホテルに2時頃到着。いやーすごい道のりだった。
 
フロントでチェックインして、子供達を部屋に入れてから、車を臨時駐車場へ移動してようやく部屋でホッと一息。寝る頃にはもう3時頃だった。それにしても窓の外は風の音がすごい。こんなんで明日リフト動くのかしら〜@@