体験宿泊再び

miwa3852010-11-13

午前中はミサワホームのAさんと会って前回土地もないのに提案してもらったプランにさらに私達の希望を盛り込んでもらった修正案を見せてもらった。前回よりもさらにステキになっていて感激。あとはこんなことはできますか?とか色々質問してたっぷり2時間。土地の担当者も同席してくれたので希望の場所を伝えて引き続き土地探しをしてもらうことになった。とりあえず次回会う予定はなし。
アルバート合気道、ウィリアムのスイミングが終わってから、東急ホームズのMillcreek体験宿泊へレッツゴー!前回Sweden Houseに体験宿泊したときに夕飯の買出しに時間がかかりすぎてせっかく家の中を満喫したかったのに時間が足りなかった気がしたので、今回は夕飯の買出しを事前に済ませておいた。なのに道がめちゃくちゃ混んでいて2時間半もかかってようやく19時頃に到着。担当のNさんが待っていてくれて一通り家の使い方を説明してくれた後、とある土地に合わせたプランを提案してくれた。予めどんな要素を取り入れたいか希望をお伝えしておいたところ、すべて盛り込まれていてまたまた感激!うーステキ。こんな家に住めたらいいな〜。色々疑問などを投げかけて答えてもらったりしていたら、気付いたら21時になっていた。ひょえー
Nさんをお見送りしてからようやくディナータイム。海苔巻き、焼き鳥、パン、コロッケ、お惣菜などをお腹いっぱい食べてからお風呂に入って、子供達が寝たのは23時半。遅くなっちゃったな〜。それから今日泊まらせてもらっている家を探検したり、王子とじっくりさっきもらったプランや実例集を見ながらあーだこーだ。この家にはビルトインガレージがあって、家の中から車にアクセスできる。雨に濡れずに荷物の出し入れができるのは、よくスキーに行く我が家にはとっては最高の設備だ。見ているだけでニヤニヤしちゃう。ぜんっぜん自分のものでもなんでもないのにね^^;結局2時半頃にようやく就寝。全館空調システムはすごく乾燥するらしいので喉をやられないように加湿器をたいたり喉を潤して寝た。
 
特に気に入ったビルトインガレージと水洗レバー。青いアイビーなんて最高に好き♪