スキー3回目

miwa3852011-02-25

今年3回目のスキー旅行に行くので仕事を1時間早退させてもらい、ウィリアムのお迎え、食材の買出し、お風呂&夕飯を済ませて王子の帰宅までスタンバイ。その間、もうすぐお引越ししてしまうお隣のKちゃんを囲んでみんなで最後の晩餐を3階M家でMちゃんが開催してくれたので、私達も顔を出させてもらった。1時間弱だったけど、今日もみんなに混ぜてもらって楽しい時間を過ごさせてもらった。この長屋に住んで10年。これだけ仲良くなったのはアルバートが産まれてからだから8年。Kちゃんが同じ屋根の下からいなくなってしまうなんて全然実感がない@@違う人が引っ越してきて感じるのかもしれないな><
21時半頃ようやく王子帰宅。急いでお風呂と夕飯を済ませてもらって、その間洗濯機まわして洗濯物干したり、車に荷物積んだりして、なんとか22時40分に出発することができた。行き先は苗場プリンス!去年もご一緒させてもらった保育園仲間のK家に連れて行ってもらうのだ。K家はうちより10分ほど早く出発できたようだ。うちは給油もしなくてはいけなかったので、別々に向かい、去年同様上里SAにて24時頃に追いつくことができた。ウィリアムと保育園のぞう組で一緒のTくんは寝ちゃっていて会えなかったけど、Hちゃん(小5)とRちゃん(小3)に会えてアルバートもウィリアムもテンション上がって嬉しそうだった♪今年はK家パパの職場の同期の方とそのお子様達もご一緒されるとのことで、さらに走って赤城高原SAで合流。Gさん、Mちゃん(小5)、Mくん(小3)、初めまして。お世話になります。
そこからはものすごく走りこんだBMWに乗っているGさんを先頭に、K家、我が家と連なって走り、コンビニに寄ったりしながら苗場プリンスには2時ちょっと過ぎに到着。Tくんとも会えて益々テンションアップのウィリアム♪チェックインして板やブーツをスキーロッカーに入れて部屋へ移動。明日はのんびり8時に起床することにしてようやく3時に就寝。でも子供達は興奮して中々眠れなかったみたい。明日が楽しみだね〜。