生後2ヶ月のAちゃん♪

miwa3852011-02-23

昼休みにネイルをやってもらった。雪の結晶が大好きなのでまたやってもらった。前回ホワイト一色だったので、ちょっと色を入れてもらった。ブルーのラメ。ちょっと派手になっちゃった…^^;

夜は職場の仲良しで育児休暇中のHちゃんのお宅に後輩のTと一緒にお邪魔した。朝青龍を産んじゃったなんて冗談で言っていたHちゃんだったけど、生後2ヶ月のAちゃんは色白でお目目がぱっちりでかわいい赤ちゃんだった〜。病院でお会いしたときとまたお顔が違っていたね。Hちゃんのだんな様は出張が多いけど、今はご実家からお母様が来てくれてHちゃんを支えてくれている。Hちゃん曰く、Aちゃんは抱っこが好きで中々一人で寝ていてくれなくて大変なときもあるようだけど、育児をとっても楽しんでいる様子でよかった♪私達がいる間はとってもいい子で、ちょっと泣いてもTが姪っ子ちゃんをあやすときに使っているテク(?)で見事に寝かしつけてあげていた。でもマットにおろそうとすると起きちゃって^^;敏感な子だわ〜。私も抱っこさせてもらったらやっぱり寝てくれて、おろすことはできなかったけど、座った膝の上で30分ほどスヤスヤと寝てくれた。アルバートも抱っこマンだったからなんだか思い出して懐かしくなった。やっぱり赤ちゃんってかわいいな〜。もう自分は予定ないので、お友達の赤ちゃんをいっぱい抱っこさせてもらおう♪
1時間半ほどでおいとまして、Hちゃん宅近くの韓国料理屋さんでTと夕飯を食べてから帰宅。冷麺、しっかり味がついていて美味しかった♪久しぶりにTとゆっくりおしゃべりできたな。Tも3ヶ月後には退職して渡米してしまう。寂しいよぉ><今のうちにいっぱい遊んでもらわなくちゃ!