謎の発疹

miwa3852011-02-21

金曜夜にお風呂に入っていたら、足や腕や一部他の箇所にも発疹が出現していた。痒くもなかったから服をぬぐまで気が付かず、見たときはかなびっくり。そしてお風呂であったまったらちょっとかゆくなってきた><3日経っても消えないので今日皮膚科で診てもらったところ、やっぱり原因はよくわからないみたいだけど、飲んだ薬が合わなかったり、ヨウレン菌に大人がかかるとこういう症状が出ることもあるらしい。薬飲んでないし、ヨウレン菌を保育園とかでもらってきたか?子供達は平気なのに?うーん。飲み会で白子食べたとか、美容院でカラーしたとか、風邪気味だったのに夜更かししたとか、考えられることはいっぱいあるから原因を突き止めるのは難しいね@@抗生剤と抗アレルギー剤と塗り薬を処方してもらった。1週間ぐらいで消えるらしいけど、2週間経っても症状がよくならなかったら再度受診だって。身体が温まるとかゆくなっちゃってお風呂にゆっくり入れないから早くよくなるといいな〜。