最後の置き土産

miwa3852009-04-01

なんとさらに熱が上がってます。38度台です。こりゃー学童行けないな。。。アルバートが通う小学校には保育園の友達は1人もいないので、入学式前に学童で同じ1年生の友達をいち早く作ろう作戦!を(私が勝手に)目論んでいたのに残念><
ウィリアムを登園させた後、小児科に連れて行くとインフルエンザB型と判明。え?今頃?と思ったけど、保育園のアルバートのクラスで流行っていたらしい。最後の最後にもらってきてしまったようだ。今週いっぱいは登校は無理で、入学式も微妙。。。かも?とのこと。そんなー。でも予防接種の効果か、症状は軽いのでタミフルは服用せず、苦しそうだったら飲ませるように解熱剤と鼻と咳の薬をもらって帰ってきた。インフルエンザなら義母に預かってもらうわけにもいかないのでしゃあない。私も3日間休むとするか。有休がー。。。
午前中はアルバートと一緒に爆睡したので、最近の睡眠不足が解消されてすっきり。午後はたまった家計簿などつけてのんびり過ごした。アルバートのおかげで私も少し休ませてもらえたし、今日から幼児クラスになったウィリアムも、朝はゆっくりで夜は早お迎えで嬉しそうだったからめでたしめでたし。。。かも?