謝恩会の準備

スーパーで買い出しを済ませ、ホームセンターで新居用のホースを買ってから、新居へ。一昨日ガレージ天井の鉄骨の高さをあげる工事をしてくれたので出来上がりをチェック。ジェットバッグを装着したまま車を入れることができる高さにまでちゃんとあがっていた。でもそれでもリアゲートを開けると鉄骨に干渉してしまう^^;まぁ仕方ないか。
 
ホースは女性でも扱いやすい軽いタイプにした。使い勝手がいいといいな。

その後、王子を美容院へ送り届けてからアルバートがガンバライドをやりたいというので近所のスーパーへ。ついでにアルバートの誕生日に向けて『9』のろうそくを購入。

帰宅してお昼を食べてからアルバートは合氣道へ、ウィリアムはスイミングへ。今月から11級に進級したウィリアム。ゴーグルをつけることになるんだけど、まだ買ってないので今日はなし。今日からヘルパーなしで背泳ぎを練習する。がんばってくれたまえ。
ウィリアムが頑張っている間に、Kちゃんと私はスーパーへ買い出しに。今日はこのあとウィリアムのクラスのママ達6人で集まって卒園式の後の謝恩会などの打ち合わせをするのだ。おかず、お菓子、飲み物、紙皿などを買い込んだ。
スイミングの後はいったん帰宅して、アルバートをひろってからY家へ。一続きになった広ーいLDKで子供テーブル、ママテーブルに分かれてまずは夕飯タイム♪お寿司を注文しておいてくれて、豪華な食卓^^おしゃべりしながら楽しく食べ続け、打ち合わせというよりは食事会のよう^^;子供達も食後にUさんが焼いてきてくれたケーキをいただいた後は2階の子供部屋にあがって心行くまで遊んでいた。そしてママ達はお腹が満たされた後でちゃんと打ち合わせもみっちりやりました♪みんなアイディア豊富だし、協力的なのでスムーズに色々決まっていった。途中で卒園式で歌う歌をNちゃんとTくんが歌ってくれて、早くも涙腺ゆるみまくりの私><こりゃー今年も卒園式は号泣だな@@18時スタートで終わったのは22時。すっかり遅くなっちゃった。でも本番が今から楽しみ!
 
 
お留守番の王子は一人時間を満喫。引っ越しに向けて荷物を整理した後、Fish & Chipsを食べに知り合いが経営するIrish Pubに繰り出したそうだ。楽しい時間を過ごせたようでよかったねー。