連休初日

miwa3852012-01-07

午前中はグダグダ過ごし、昼頃近所のホームセンターに新居で使うホースを買いに行ってきた。ホースの色がダークブルーで巻き取りやすいっていうやつを買おうとしたら、店員さんにもっと軽くて女性向けのものを進められた。すっきりしていていい感じ。でも新居の立水栓の蛇口の形状を確認しないと付けられるかわからないので今日は購入は見送り〜。
帰宅してお昼を食べてからアルバートの合氣道とウィリアムのスイミング。二人とも今日から稽古始。スイミングに着いて着替え終わったウィリアムがなんだか浮かない顔。どうやら年末の最後のレッスンのあと水着一式を洗濯し忘れたようだ@@いつもは自分でプールバッグから出して洗濯機に入れるけど、あの日はクリスマスイブで新居でご飯食べたりお風呂入ったりで帰りが遅くなって、大急ぎで寝かせたからウィリアムも私もプールバッグの存在を忘れちゃったのねぇ。水着、濡れたままプールバッグの中で年越しだよ…orz幸い臭いはしなかったけど、湿った水着を着ることになったウィリアムは気の毒ね^^;
スイミングの後は新居へ。昨日KちゃんとIちゃんがコストコに行ったときにうちの買い物もお願いしちゃったんだけど、それを届けに来てくれるので。新居に来ていただくのは久しぶりで、外構や新しく入った家具を見ていただいた♪そしてそのままの流れで買ってきてくれたお惣菜で急遽みんなでお夕飯!まだ住んでないから何もなくて地べたに座って食べる感じなんだけど、楽しくおしゃべりしているとそんなことも気にならないね〜(って私だけか^^;)ちょうど王子がKALDIで買ってきたワインもあったし^^
 
 
子供達もとっても楽しそうに遊んで、帰りも別れがたい感じだったからよかったね♪
 
そういえば、今日だか昨日だか、アプローチの足跡の再修正作業をやってくれたらしく、本日確認したところ、まぁこれならいっかというレベルになっていたのでよしとするか…。アプローチ、2台は余裕で止められることが確認できた!でも車を止めた後の左右の歩くスペースがせまっ!