保育園の運動会

1週間ほど前に、アル&ウィルが卒園した保育園から、ウィリアム宛に運動会の招待状が届いていた。小学生競技もあるので遊びに来てねとのことだったけど、アルバートは塾のテスト、王子は所用があったので、ウィリアムと私だけで行ってきた。しばらくすると同じらいおん組だったお友達が続々と現れたので、ウィリアムは運動会そっちのけで、しまいには小学生競技にも出ないなんて言ってずーっと遊んでいた。まぁそのために来たようなものだけどね。でもだめよ。ちゃんと出なさい。小学生競技はかけっこ。仲良しTくんと担任だったK先生と3人で走って嬉しそうだった。
 
私は久しぶりに会う保護者の方や先生方とお話しながら、自分が参加するわけじゃないので楽な気持ちで見ることができた。子供たちの頑張っている姿には感動するなー。保護者対抗の綱引きもかなり盛り上がり、今年もめでたく年長組が優勝!最後は子供達ひとりひとりにメダルがかけられて終了。保育園のイベントに参加させていただくのもこれで最後かな。ちょっとさみしい。
そのあとは、TくんとママのKさんと一緒に我が家へ。Tくんがずっとウィリアムと一緒に遊びたいと言ってくれていたとのことだったので、急遽お預かりすることになったのだ。Kさんは用事があったので、30分だけ一緒にお茶をしてお別れ。そしてTくんはリクエストのそうめんを食べて、Wiiをやって、ウィリアムのスイミングに一緒に行ってもらい、そこにパパがお迎えに来てくれてお別れ。今度はぜひゆっくりご家族で遊びにいらしてね〜。
 
スイミングのあとは軽く夕飯を食べて、19時からのフットサルへ。今日は子供時間がいっぱいあったので、アルもウィルも参加できて楽しそうだった。途中すごい雨が降ってきちゃって全身ずぶぬれになったけど、それもまた楽しい^^久しぶりにお会いした方もいて、楽しかった〜!最後の方は足がつりそうになって残念な動きしかできなかったけど。。。^^;また次回も楽しみ!