15周年のお祝い

miwa3852012-10-07

今日はちょっと早いけど、結婚15周年のお祝いに、王子がみつけてくれた近所のイタリアンでランチ♪12時半から『記念日コース』というものを予約してくれたので、家族4人で繰り出した。
 
4月にオープンしたばかりの新しいお店なようで、なんと17時まではメニューに載っているワインはすべて1,500円Off!飲みきれない場合は持ち帰りもOKとのことだったので、王子は一人で7,000円ぐらいの赤ワインをボトルでオーダーしていた^^;

店員さんはとてもフランクで感じがよくて、店内はこじんまりで落ち着いたスペース。お料理は前菜、パスタ2種、メイン&デザートで2,980円なり。美味しいし、お腹いっぱい!
 
 
子供達用にはリクエスト通り、ミートソースとカルボナーラを作ってもらえたので、二人共満足していた^^
 
最後はコースについてくるお祝いのケーキを持ってきてくれた。ちゃんと私たちの名前が書いてあった!!!キャンドルはアルバートが吹き消してくれた。
 
うーん、大満足!とても気に入ったので、通っちゃうかも^^私たちを支えてくれる皆様のおかげで15周年を迎えられたことに感謝!
のんびりランチを楽しんだあとは、OKストアに買い出しに行ってから、夕方は王子実家へ。食後に義母の松江旅行のお土産の和菓子をいただいた。お昼にいっぱい食べちゃったので、あまり食べられなくて残念@@そのあとは大富豪。今日は調子よくてずーっと大富豪だったのに、最後にウィリアムに貧民に引き摺り下ろされてしまった^^;子供たちはもう大富豪はかなりできるようになったけど、ナポレオンを覚えてくれるのはまだ先かな〜。
  
帰りにH家に忘れ物をお届けするのと、お支払いしていなかったチケット代の精算のために寄らせてもらったところ、上がってく?なんて嬉しいお誘いが(笑)夜はアル&ウィルのたっての希望で人生ゲームをやる約束をしていたのだけど、二人とも迷わずH家にお邪魔する方を選んだ^^;というわけで、一度帰宅して子供たちのお風呂だけ済ませ、人生ゲームと麻雀牌を持って再びH家へ!
一度だけ子供達と一緒に人生ゲームをやってから、大人の麻雀タイムに突入!東場では何度かあがれて調子よかったのに、南場ではふりこんでばかりで結局ビリ><今日も王子の一人勝ちで終わっちゃったーー;H家のベッドに寝かせてもらっていたアル&ウィルを回収して2時半頃帰宅。明日はみんな廃人ね^^;